※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
ココロ・悩み

子供同士のいじわるを見たら、どう声かけるべきか悩んでいます。息子が無視されて困っている様子で、どう対応すればいいか教えてください。

子供同士のいじわるを見つけたらどう声かけたらいいんでしょうか🙄💦

今息子を園に迎えに行ったら
息子はお友達にバイバーイと何度も言ったのですがお友達はフル無視であっかんべーとされました。
心の中ではあっかんべーってやり返したろか💢と思ったのですが、息子は何も言わず、
、、、?って感じでした。
咄嗟に話を変えたのですが、
こういうときはどう言ってあげるのがいいんでしょうか😭🤍

コメント

はじめてのママリ🔰

なんであんな事するんだろうね?
自分がされて嫌なことは駄目だよね〜って言います😓

• カスちゃん

カスちゃん

次もしそうゆう場面があればそう言います!本人はわかってるのかわかってないのか何もわからなかったのであえて話を逸らしたのですがそれでよかったのかなぁ、、と😭⤵︎

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

息子も同じようなことされたことありますが、年少だからですかね?本人は「舌だしてたねー」て気にしてないようだったので何も言わなかったです。
年中でも年長でも息子が特に気にしてなかったら何も言わないかもです。
息子が「え」てなる時は私の顔を見るのでその時は「挨拶は挨拶で返すのが素敵なのにねー」て話します。
ちなみに息子が年少の女の子にバイバイて言われても時々スルーするので「バイバイて言われたらバイバイて挨拶返すのが素敵なことだよ」て話してるからなんですが。

• カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます😭本人が気にしてるようなら励ますような言葉をかけようとおもったのですが、???って顔をしてたのでこれでよかったのかなぁ、、と😭💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったのかどうかは専門家じゃないので分からないのですが、私はあえて本人がはてなの状況で深掘りする必要はないかなと思うので、それでよかったんじゃないかなーと思います😌
    あくまで個人の意見ですが。

• 10月19日
  • カスちゃん

カスちゃん

ありがとうございます!これからもそうゆうことがないかチラチラチェックしていきます😭💦

• 10月20日