※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

遠足のお弁当について悩んでいます。チキンライスが汚れるのでそぼろご飯に変更し、卵をのせるか悩んでいます。炒り卵か薄焼き卵か迷っています。

幼稚園のお弁当について
普段、給食なのですがもうすぐ遠足があります。

ミニオンかピカチュウを作ってあげようとおもい
チキンライスの入ったオムライスにしようとしてたのですが、チキンライスを絶対体操着で拭きそうなので
(普段なら汚しても構わないのですが、遠足って机ないし写真もたくさん撮るじゃないですか…彼のプライドというかやる気がなくなりそうで笑)
そぼろご飯にしようかと思ってるのですが、そぼろご飯を混ぜご飯にしてその上に卵じゃ変ですかね?
炒り卵にするか、薄焼き卵にするかはまだ決めてませんが、食べやすさ重視ならうちの子には炒り卵かなーと思ってるのですが。

私もあまり食にこだわりなくて、こういうのを考えるのが苦手で。
いつも普通の3色丼なら家でもつくるんですけど…
心配性でくだらない質問すいません

コメント

食べやすさは炒り卵
見た目は薄焼き卵かなと!
そぼろご飯もお子さん好きならいいと思いますよ✨
あとは薄焼き卵にして家で食べる練習してから作るとかもありですかね🤔

• ピノキオ

ピノキオ

見た目はツヤツヤの薄焼き卵ですよね!
    テーブルで食べるならまだ大丈夫だとは思うのですが、レジャーシートでってなると不安しかなくて

• 10月19日
まこ

そぼろで混ぜご飯にすると油でパラパラになって食べにくいかもしれないのでピラフかバターライスにして作ります☺️
お弁当ってほんと悩みますよね💧私の娘ももうすぐ遠足です〜😵‍💫

• ピノキオ

ピノキオ

たしかに😱ご飯→少しそぼろ→ご飯→卵でもベタつきますかね💦
    バターライスいいですね!
    鮭とかも考えていますが、おにぎりでやったよなぁ〜とか思い…
    悩みますよね!不器用で食より運動!ってタイプなので毎回困ります

• 10月19日
  • まこ

まこ

そぼろを間に挟むのだったらかなりマシになると思います🙌!お弁当なんてたまにしか作らないですし、あまり考えすぎず子どもの好きなものたくさん詰め込んであげたらいいと思いますよ❤️その方が子どもも食べるし何より嬉しいですし🤭お互いがんばりましょう🥰

• 10月19日
  • ピノキオ

ピノキオ

たまにのお弁当ですもんね!
    お陰様で無事にお弁当つくれした!ありがとうございました

• 10月21日