※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh.
ココロ・悩み

妊娠中にイライラしやすく、旦那に理由を求められて困っています。赤ちゃんを守りたい気持ちと仕事のストレスが原因で、自分がおかしいのか不安です。


妊娠鬱でしょうか

妊娠してからイライラしやすいです。
初期から切迫流産続き安定期入って仕事復帰し
仕事も介護でイライラし、帰ってきてもきつく
旦那にはイライラしやすくなったね。と言われます

わかってるんです。自分でも。

旦那にはなんでイライラしてんのか理由言わんと
わからんと毎日のように言われます
でも、理由とかじゃなくただ私は赤ちゃん守り
仕事もきつくてって、、理由とかないです。
今日も旦那と喧嘩になり、妊娠したらそんな
イライラするもん?変わるもん?って呆れられました。
私がおかしいのでしょうか、、

コメント

みー

私も妊娠中些細な事が気になったりでイライラしてました〜〜(;ω;)
自分でもどーしてこんなにイライラするのか…と悩んだりもしましたがホルモンバランスが崩れるし…しょーがない!!と諦めてました(*´ω`*)笑

  • sh.

    sh.


    そう自分では思ってても
    旦那は納得いかないみたいで
    イライラしてると毎回イライラしすぎ
    妊娠してから変わり過ぎ!と
    言われるので自分がおかしいって
    思いすぎて泣けてきたりします、、

    • 12月19日
  • みー

    みー

    おかしくないですよ!大丈夫!
    ホルモンバランスが…とかどんなに説明しても妊娠中の辛さは男性にはわかって貰えないですしね…(>_<)
    妊娠中はよく旦那とケンカしました…イライラしちゃうのは止められない妊婦は大変なんだ!というのわかってもらうためにネットで調べた記事を頻繁に見せてました(*´ω`*)笑

    • 12月19日
くう

私も安定期入ってちょっと経ってからも
凄くイライラなどしてました!

性格が凄く変わったみたく
怒ったりしてました…。

その当時旦那に
『妊娠してホルモンバランスが崩れて
イライラしやすくなったりする気持ちは
分かるけどそこまで変わるものなの?
俺はどんだけ気を遣わなきゃいけないの。』
って言われてました。

安定期を過ぎてまた性格が変わったかのように旦那から見る私は
『凄く温厚になったよね!
変われたね!頑張って我慢したかいがあった』と旦那に言われて
私自身もビックリするくらい怒らなくなり
何かと落ち着いてます!

今の間は凄く大変だと思いますが
このままずっとって訳でもないので大丈夫ですよ!(^-^)

sh.さんがおかしい訳じゃなく
妊娠したら変わる人はここまで変わります…。

  • sh.

    sh.


    気を遣わせてるのもかなり
    分るんですが赤ちゃん守るのでも
    必死でピリピリしちゃいます。

    自分がダメなのもかなり解かるのに
    感情コントロールできなくて、、

    産後直るといいなあと、、

    • 12月20日
  • くう

    くう


    産後直る事に期待しましょう!!

    sh.さんと予定日が1日違いでビックリしちゃいました(*´꒳`*)♬*゜

    • 12月20日
  • sh.

    sh.


    信じて頑張ります(๑˃́Д˂̀๑)!
    なんか元気でました!
    本当ありがとうございます。

    本当ですか♡
    嬉しいですっ( ˆºˆ/// )

    • 12月21日
  • くう

    くう


    グッドアンサーありがとうございます!!

    信じて頑張りましょう♬*゜
    いえいえ!何もしてませんよ(^-^)

    予定日が凄く近い方初めて見かけたので
    凄く嬉しいです(*´꒳`*)♡

    • 12月21日
  • sh.

    sh.


    こちらこそ(๑˘ω˘ ) "

    探せばいるけどこーやって
    たまたま近い♥ってなかなか
    ないですよー\( ˆ ˆ )/

    • 12月22日
  • くう

    くう


    たまたま近いはなかなかないですよね!

    もう名前とか決めてあるんですか(*´ω`*)?

    • 12月22日
  • sh.

    sh.


    決めましたよ(๑˘ω˘ )

    • 12月22日
@小さい恐竜のママ

妊娠したらホルモンバランス崩れるし、イライラしますよ!!
理由もなくイライラしてしまいますよね。
お腹の中に人間いるんですよ〜そりゃいろいろ変化ありますよ!
ご自分を責めないでください🤗
そうゆう時は、とりあえず深呼吸して、リラックスですよ〜ヽ(。・ω・。)ノ
旦那さんとおちついて、お話できるといいですね(^-^)

  • sh.

    sh.


    そうですよね(๑˃́Д˂̀๑)
    もう旦那に言われるのが辛くて苦しくて。

    ありがとうございます!

    • 12月19日
rika

私もよくイライラしてました!
なにに対して怒ってんの?
って言われてもよくわからなくて
泣けてきたり、、。
妊娠中毎日のように泣いてたりしてました(´;ω;`)

でも、出産してからパタリとなくなりました^o^
まぁ、イライラはたまにしますけど、、笑

  • sh.

    sh.


    私もそれで毎日のように喧嘩。
    自分でも分かんないのに
    余計泣けますよね。

    赤ちゃん産まれると変われるよう
    努力します!

    • 12月20日