※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

里帰りしており、父の発言にいらだちます。息子に対して、お兄ちゃんな…

里帰りしており、父の発言にいらだちます。
息子に対して、お兄ちゃんなんだから、(半年離れた同級生の姪と、比較)、
おでこを打って泣きそうになった息子に、男の子なんだから。
などかなりイラついたので、うちの子バカにしすぎじゃない?どういうつもりなのかと、ぶちギレたら大人しくなりました。
幸い、母は男とか女とか関係ないだと言ってくれましたが、
体格の良いうちの子をいじってきたり、本当にくそジジィだと思いました。
娘の子だから言いやすいのかしりませんが、腹立ちませんか?

コメント

「今時、男の子なんだからとか言わないんだよ」
とか
「あんまり言うなら里帰りやめるよ?」
って言いますかね。

私は父親にブチギレたりはできないので、冷静を装って言いますけど、ストレスやばそうです。

• さー

さー

ありがとうございます。
    私も冷静を装いながら、ぶちギレました。

• 10月19日

お父さんの発言は、その世代のあるあるな声かけなので、モヤっとして注意したりはすると思いますが、

「バカにしすぎだ」とブチギレたり、くそジジイと思ったりということはないですね・・・💦

• さー

さー

ありがとうございます。
    多分、日々の積み重ねだと思います。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんなんだから
ってストレスになると聞きましたよ?

• さー

さー

ありがとうございます。
    ですよね、赤ちゃんに対してではなく、半年しか離れてない姪対してですしかなり、イラつきます。

• 10月19日
ぱんだ🐼

時代の違いだと思います。最近の子育てを知らないだけだと。バカにした発言とは思いませんでした。

私も両親にはよく怒ってしまいますが、後で反省します😅
だだこの発言でくそじじいまでは思いすぎだと思うので、みーさんがお父様に元々イラつく何かがあるんですかね?

お父様の態度にお孫さんへの愛が感じられるなら、発言は時代の差と思ってあげた方がいいかなと思いました。

• さー

さー

ありがとうございます。
    娘の子だから、色々言いやすいのかうちの子に対して、姪や甥よりもバカにしたような発言をしてきます。
    足がでかいやら。
    あとはそういった日々の積み重ねですね、イラつきます。

• 10月19日
おかゆ

時代ですよね、、
世代的にあまり自身の子育てに介入してこなかったんでしょうし、
悪いとも思ってなさそうです。

我が子へそのような声かけをされるのは、馬鹿にしてるって感じはしないですが、不快には変わりないですね🙄

• さー

さー

ありがとうございます。全く子育てには介入してませんね。
    娘の子だから言いやすいのか日頃からうちの子に対してと、姪甥に対しての発言が違うので、どうせうちの子より内孫が可愛いんじゃないかと思ってしまいます。

• 10月19日