※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
お金・保険

給与明細と実際の受け取り額に差がある。職場に問い合わせる際、角の立たない言い方を考え中。写真を送るのも検討中。

至急です!
育休中ですが半育休で働いています。
給料が手渡しなのですが本日貰いに行ったら給与明細には差引支給額27980円と記載されており、給与明細の控除される分を計算してもその金額です。
ですが実際もらった額を家に帰ってみると21277円しかありません。
職場に問い合わせたいのですがなんて言ったらいいと思いますか?
なんかネコババしてると思われるのも嫌だし、でも普通に何か他に引かれてるのかも気になるから聞きたいし、今日貰ったから今日聞かないとややこしいし…とか色々頭の中でループしています。
角の立たない言い聞き方ないでしょうか?🤣
もらったお金と給与明細を写真に撮って送る?とか色々考えています🤣

コメント

ママリ

電話してそのまま聞きます🤣
給料明細に書いてる27980円が封筒に入ってたら正解ですか?私見るとこ間違えますかね?💦
入ってた金額がいくらで、、
って言います!

• わたぼうし

わたぼうし

とりあえずメールで聞いてみます🤣
    ありがとうございます😊

• 10月19日