※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年から幼稚園です!ママ友って作らないといけないんですかね?遠足とかも、ぽつんとなってる人はいますか?😂

来年から幼稚園です!ママ友って作らないといけないんですかね?遠足とかも、ぽつんとなってる人はいますか?😂

コメント

遠足って親同伴ですか?
うちの園は子供だけなので…
あと園バスだとママ友は同じバス停の人以外は会う機会があまりないです。
送り迎えだと、毎日会うので顔見知りになります。
休日にクラスで集まろうとかなると、お喋りする機会があるので、お話ししたりしますよ^^

はじめてのママリ🔰

親子遠足ですかね?
私も不安でしたが、子ども同士が仲良いと自然と一緒に遊ぶのでその子のママと仲良くなっていきました!
もう卒園しましたが、それからも連絡とってランチしたりするのは2.3人です!私的には充分です!(笑)

♡HRK♡

私も4月に転勤で引っ越したばかりで園バスだったので誰も知り合いいませんでした😅
5月の親子遠足は、毎日息子から聞いていたお友達のママさんにご挨拶だけできたらいいなと思っていましたが、お友達とママさんたちと一緒に遊んだりお弁当食べました😀

はじめてのママリ🔰

今年の4月から娘が通ってますがバス通園なのもあってママ友1人もいませんよ^^
その場の雰囲気でちょっと喋るくらいはありますが、ぽつんとなってる方もいます!
最近子どもが仲良い子が出来たみたいなので、そのママさんとかと仲良くなれたらなーなんて思ってます😂

きのこ

私は娘と二人で行動して楽しかったですよー!
他の人はグループになってる人もいたけど
特に気になりませんでした!

mama

うちの園は子どものみの遠足なので、その心配はなかったです!
お遊戯会とか運動会は旦那と参加してるし、我が子に集中したいし、ぽつんと感じる場面はないですね!