※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ*
お仕事

保育所で両親のシフトをコピー求められて困惑。同じ経験の方の意見を聞きたい。

下の子が先月から市が認定をしている、小規模の保育所でお世話になっているのですが今日お迎えの際に両親のシフトをコピーしてきて下さいと言われました。私たちは二人ともシフト制なので休みや時間もバラバラなのですが…どうして日々の勤務まで把握されないといけないのかな?と疑問で(。>д<)同じような経験のある方や保育士さんのご意見など聞けたら嬉しいです。

コメント

スヌ子

親がお休みの日は預けないでくださいってところですか??
それだと、シフト確認するところあるみたいです。

• ちょこ*

ちょこ*

お返事ありがとうございます(>_<)親が休みの日でもお願いすれば決められた時間内であれば預りますって言われているんです😄なのになぜ?と疑問で💦

• 12月19日
  • スヌ子

スヌ子

そうなんですね(>_<)
    あとは、お子さんが体調が悪くなったとき、お迎えの連絡先を確認するためでしょうか。
    お休みの日に職場に連絡しても意味ないですもんね。

• 12月19日
  • ちょこ*

ちょこ*

遅れました💦そうゆう可能性もあるかもしれませんね😫でも事前に連絡先の順番も提出していますし休みの日は預けてないんです。気になりつつまだ聞き出せていません(。´Д⊂)💦

• 12月22日
ほうれん草の胡麻和え

うちも小規模保育所に預けています。シフト制で、やはりシフト表出してください。と言われました。
で、私と夫が休みの日は、子供も休みになっていましたよ。

保育所ってそもそも、仕事などで見れない時に預ける所なので、保護者が休みの日は子供も休みになって当然だと思いますよ。

• ちょこ*

ちょこ*

遅れてすみません(T^T)シフト出してって言われるんですね💦
    我が家も仕事が休みの日は子供も休ませています。シフト出すとかそこまでしなきゃいけないのかなと思ってしまって😣認可じゃ言われたこともないので💦

• 12月22日