※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

支援センターで知らずに同じ誕生日のママさんとわかり、話すのは嬉しいが、子供の誕生日が知られるのは気分が良くないですか?

知らない内に子供の誕生日知られていたら嫌ですか?💦

いつも行ってる支援センターでイベントに参加するために名簿に名前を記入していて、そこにたまにお会いする娘と同じ月齢の子のママさんの名前もありました。
その名前に見覚えがあってもしかしたら出産した時に病室が一緒だった人かもと思ってその場にいた職員さんにもしかしたら〇〇ちゃんと同じ日に生まれたかもしれない!と言ったらその職員さんがその子の誕生日を調べ始めて娘と誕生日が一緒だということがわかりました。

そのママさんとはすごい話しやすくて一緒にいて居心地がいいし誕生日も一緒なのがわかって嬉しいのでイベントの時にお会いしたらその事を話そうと思ってますが、今思い返すと自分のいない場所で子供の誕生日知られているのはいい気分ではないですよね…

コメント

minari

何も思わない方もいらっしゃるでしょうし、気にする方もいらっしゃるので、その方次第かなーと思います🍀
職員さんに聞いて知ったってことは言わずに、『ママさんのお顔、なんとなく見覚えあって、もしかして○○病院で一緒でした?』から会話始めて、誕生日まで話したら良いと思います🙂

  • ママリ

    ママリ

    確かにその方次第ですよね😅
    その聞き方だと当たり障りない感じでいいですね😊

    • 10月19日
🌈

私はなにも思わないですね~☺️
嫌な方がいるんですかね…?💦

  • ママリ

    ママリ

    私も逆の立場でも気にしませんが気にする人はするみたいですね…😱💦

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

知らない人が自分の娘の
生年月日知ってるって
怖いです😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ月に生まれたことはお互い知ってますが理由を知った上でも怖い人は怖いんですね💦

    • 10月19日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

理由もわからず知られていたら怖いですが
↑のことを説明して貰えれば逆に嬉しいし親近感わきます♡⃛

  • ママリ

    ママリ

    確かに理由がわからなければ怖いかもしれないですね😂

    • 10月19日
みるく

私なら嬉しいです!
一緒なんですね〜!ってテンション上がるかも!

こちらから話しかけて、誕生日を聞いてみたらどうでしょうかね?ちょっと出産のときにお見かけしたような気がして、、、みたいな。
一緒ですねー!みたいな

  • ママリ

    ママリ

    私も逆の立場だったら嬉しいし同じ月に生まれたこともお互い知ってるのでそこまで警戒することでもないと思いますが、気にする人はするのかなーーと気になりました💦

    うまい具合に聞けるように頑張ります😂

    • 10月19日