※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
ココロ・悩み

昨日作ったハヤシライスが残っていて、再び食べようとしたら旦那が不安そうな顔をしてケンカになりました。育った環境の違いが原因かな?

おはようございます。昨日ハヤシライスを作りました。いつもはその日に食べてしまうんですが残ってしまいました。その残りがあって今日また食べようと思ったんですが、旦那が大丈夫かな?って不安らしく嫌な顔をします。私の実家は、ハヤシライスとかカレーとか、二日連続とか普通に食べていたので全然気にならないんですが、、育った環境が違うと怖いんですかね??みなさんは怖いですか?すごく嫌な顔をされて結局ケンカになっちゃいました、、

コメント

おはようございます😊☀️
うちも2日連続ハヤシライスやカレー食べてますよ😊✨

2日目の方がカレーやハヤシライスはおいしいって聞くし
うちわ2日目はアレンジして食べてます😳💓

カレーはカレーうどんやカレードリアにして食べてます👌
ハヤシライスはオムライスにかけて食べたりして飽きないようにしてました😊🙌

でも育った環境が違うと難しいですよね😭
うちもあたしと旦那が育ってきた環境が違いすぎてよく喧嘩してしまいます😭💦

あずきyu

2日目のカレーやハヤシライスの方が味に深みがあって美味しいので食べますよ(^◇^)
最近、暑い日もあるから旦那さんは痛んでないか心配だったのでは…?
我が家は味噌汁が一晩で腐りました(笑)

ちゅるる

おはようございます〜

うちも2日目カレー&ハヤシは普通です。
2日目カレーの方がいいって言う人も多いと思うのですが(๑•̀ω•́๑)b

人それぞれなので、賛否はあると思いますが

たけうち

うちも二日くらいなら許容範囲で食べてますよ!夏とかなら止めますけど、まだ暑くない時期ですし、平気ですよー(^^)/
ま、人それぞれ違いますよね。

ほみほみ

おはようございます^^!
偶然にもウチも昨日ハヤシライスでした\(^o^)/

ウチの旦那はカレーやハヤシやシチューは大好きなので、無くなるまで喜んで食べます♡笑

さっきも、昨日の残りを朝ごはんに食べてました◎
冷蔵庫にちゃんと入れてれば大丈夫だと思います♩

ただやっぱり、環境の違いで意見のすれ違いはたまにあります(些細なことなのですが…)

朝からケンカは嫌ですよね^^;
気にせず美味しく食べちゃいましょー(*´˘`*)

ぽんぽん

私わ基本、ハヤシライス、カレー、シチューわ、少し多めに作り2日目もたべてます(^^;;
旦那に嫌な顔されたら、自分の昼ご飯にしちゃってます笑
2日目1人で食べきれない量なら、
冷凍すれば、自分が食べたい時食べれますし☻

みー ♩

冷蔵庫入れてたら食べますよね!
3日目でも有りですが(^^;
むしろジャガイモとか入ってるカレーのほうが腐りやすい…

みさ♡

2日目まで食べるときは、冬でも必ず冷蔵庫に入れますよー‼︎
それだと、2日目で腐ることはないと思います☺️

2日、3日くらいは、食べてます(*ˊૢᵕˋૢ*)一日たった方が美味しいとは言うものの、かなりの菌が繁殖してるのも事実(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

なので、しっかりと火を通して食べるようにと前テレビで見ました(◍•ڡ•◍)❤

暑い毎日が続くので、冷蔵庫に入れて腐ってなければ全然OKだと思います♡

むしろ、一日でカレーやハヤシライスを食べおわった試しがないです(笑)

mummu

冷蔵庫に入れて置いて、毎日しっかり火を入れていれば大丈夫ですよ!

そんなの言い出したら、お店の食べ物で毎日お腹壊してますよ(;^_^A
「ウン十年継ぎ足した秘伝のタレです」とか良く聞きますよね。
「前日に◯時間かけて仕込んでおいたスープを使ったラーメン」とか。笑

mummu

しかし人が作ったものにケチつけるのって本当に腹立ちますよね(。-_-。)うちもしょっちゅうです。ムカつくー!笑

冷蔵庫いれてれば大丈夫ですよー!
あたしの住んでる地域はまだまだ寒めなので、調子こいて残ったカレーをそのまま鍋に置いといたんですけど、食べようとした3日目に見たら明らかにカビ生えてました(´;ω;`)
その前夜に大丈夫か味見したんですけどねー💦
大量だったので勿体無かったです(¯―¯٥)

うねこ

ハヤシライス余ったら、うちでは次の日はオムハヤシです(*^^*)大事に冷蔵庫にとっときます!