※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が風邪で食欲がなく、薬も拒否しています。水分はストローマグで取っているが、食事は心配ですか?

1歳1ヶ月の子供が風邪をひてしまったのですが、
普段からあまり食べないご飯もほぼ食べず、
ミルクも最近は量を飲まなくなってきたこともあって
全然食事が取れていません。

食べてくれたのは、おっとっとです。

薬を飲むのを嫌がる流れで、
お茶やポカリなども見るだけで拒否です😵
色んな入れ物に入れてみましたがほぼダメです。

もう、薬はスポイトで無理やりです💦
普段薬を飲んでるときは素直に飲んでたんですが😩
喉がいたいのかなと思ってます。

本当に飲みたいときに自分でストローマグを持って
水分補給しているような感じなので、
その辺に置きっぱなしにして様子見てますが
これって食事面は大丈夫なんでしょうか?💦
水分取れてるから大丈夫なのかな…

機嫌は少し悪いときもあり、
昼寝も回数はいつもより多いんですが
兄弟と楽しく遊ぶ様子が見られたり、
遊びたい遊びたいという気持ちも強めです💦

コメント

mama

1歳4ヶ月ですがRSになってから
1週間くらいほぼ飲まず食わずでした

熱が下がってからしばらくの間も
元気はあるのですが
普段好きなジュースですら拒否で😵‍💫

同じく普段からご飯も食べるタイプじゃなかったので
凄く心配でしたが体が本調子じゃないのかな…と
欲しがる時に欲しがるものをあげるって感じで
ほぼ水分だけで乗り切りましたが
だんだん元に戻りました‪!

はじめてのママリ🔰

風邪心配ですね。

うちの息子も風邪を引いて、ヨーグルトとフルーツしか食べなかった時がありました。飲み物もジュースしか飲まず…
薬もスポイトで無理やりあげてました。
小児科の先生に相談したら今はなんでもいいから食べたらOK!と言っていました!