※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でも快便だった方、どんな生活、食生活をしているのか教えてください。前回の妊娠では便秘に悩んでおり、酸化マグネシウムを使用していました。

妊娠中でも快便だった方、いらっしゃいますか?
どんな生活、食生活をしているのか
教えてください😆
そして真似させてください😂

~理由~
妊娠すると必ず便秘になっていましたが
今回悪阻も軽めで、比較的ものを食べられるので
まだ便秘にはなっていません✨
しかし、また悪阻がぶり返すかもしれないし
ホルモンの影響でも便秘になるので不安です。

前回の妊娠では2週間近く出なかったりして、「お腹が大きくなってきたな💓」と思ったら、便が出たあとはお腹が平らになってショックでした。
それから酸化マグネシウムを出産前日まで常用しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の食生活ですよ🤔
朝はふりかけご飯・パン・シリアル・市販のミートボール・前日の残りのスープ・肉まん・お茶漬け、ヨーグルトプリンとかそういうすぐ食べられる系の1つ2つ。

昼は普通のそこらのチェーン店のランチとか、家だとカップラーメン・納豆ご飯・うどん、まぁ普通のやつ笑。

夜は一汁三菜みたいな、味噌汁かスープ系必ず作るので一汁プラス、おかずは前日の残りとかも出すので1.2品作って3菜みたいな感じです。

あとはよく歩くタイプです。

  • ママリ

    ママリ

    3食きちんと食べていらっしゃるんですね✨
    やっぱりある程度量を食べないと出ないですよね😊
    参考にします!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は 酸化マグネシウムのんでも 全く出なかったのに
今回は めちゃくちゃ快便です!(笑)

特に意識してないですが…
水をめちゃくちゃのむようになりました!
最低でも毎日2回はお通じあります😂そのお陰か 体重の増えも緩やかです!

  • ママリ

    ママリ

    つわりでも水が飲めるのはありがたいですよね😂
    水分は羊水にも必要ですし、やっぱり大事ですね✨
    1日2回も✨
    羨ましいです✨
    水分しっかり意識していこうと思います😆

    • 10月19日
さおりん

二人目の今快腸です😊
妊娠初期はずっと下痢しててしんどかったですけど、今は、おちついてます

はっきりわかるようになったのは、毎日ミロ飲んでからです🤣
牛乳をコップに波々入れて飲んでるので、単に乳酸菌か?とか思ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    妊娠による便秘は良くあるようですが、下痢も割合は少ないですがあるようですね💦それもそれで辛かったですね💦💦
    ミロ、子供の頃飲んでました✨美味しいですし胎児にも良さそうですよね✨

    • 10月19日