※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚生活って、続けていくために我慢や努力が必要じゃないですか?みなさ…

結婚生活って、続けていくために我慢や努力が必要じゃないですか?
みなさん毎日ご主人といて素直に幸せなんでしょうか。色々不満や思うところはあるけど、それでも一緒にいるんでしょうか。

結婚を決めた時から一生一緒に居なきゃいけなくて、新婚ほやほやの時はまだ恋人気分だろうけど、
子供が産まれたり、お互いに成長したり価値観も変化していく中で、恋愛感情なんて無くなり、分かり合えないことも出てきて、それでも子供のために踏ん張らなきゃいけなくて。

子供は自分の産んだ子だから無性の愛情を注げますが、夫は他人ですし、期待もしなくなり、諦めたり。

結婚式の時は幸せいっぱいだろうけど、結婚したら一生一緒って酷すぎる、、と最近思ってしまいます笑
子供が巣立ったら、この人といる意味ないって思っちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

友人も最近旦那いらないなと思って離婚してましたよ😶

シングルマザーで活き活きしてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ご友人、イキイキされているんですね😆英断でしたね✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

それって旦那様に愛情がなくなっちゃったから思うことですよね😣💦
多少の不満はありますが、子供が巣立ってからの夫婦の生活も楽しみです😂

いる意味ないって思ったら私は別れちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夫に愛情があればこんな卑屈な考えにはならないですよね😂
    前までは、子供ができる前にしていた趣味とかまた再開できるかなとか思っていたんですが、日々の生活の中で色々ありその楽しみも薄れていってしまって…🫠

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

もちろん我慢や努力は必要ですし、色々不満もあるけど、それに勝るものがありますね。

結婚8年目でもう恋愛感情とか幸せいっぱい、とかは全くないですが、それを超えた家族愛になった感じですかね。。
何かあった時にこの人は助けてくれる」という信頼があります。

子供が巣立ったらいる意味ないとなると結構しんどいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族愛とか、頼りにできる、とかそういうのが全然なくて😔
    私ばかり家族のことを考えて、夫は家事や育児もしますがそこに気持ちはないような気がします。
    家族なら、夫婦なら、愛情があるならって思うことが夫には無くて…どんどん人として一緒にいるのが、ほんとしんどくなってきました🫠

でも、普通は夫婦にも家族愛があって支え合っていくものですよね!お話聞かせてくださってありがとうございます。

• 10月19日
ychanz.m😈❤️‍🔥

腹も立ちますし本当に嫌いになった事もありますけど、最終的には離れられないし何だかんだ楽しいしちゃんと好きなんだなぁって思います😔

でも、不満や我慢はめちゃくちゃあります!

限界が来たら、楽しいとか好きとかなくなってお別れなんだろうなぁと思います☹️

チャグチャグ

イライラする事も、腹立つ事もあります。
でも、多分向こうも同じで、同じく我慢したり何とか考え方を変えているんだろうな、と。
結婚してから、他の人だったら…とか、こんなはずじゃなかった!とか思う事もありましたし、愛情があるかどうかはもう分かりませんが、今は結婚して良かったんだろうなぁ、と思います。
きっと、ある程度の山を超えたのかな、と思います。家族として楽しく過ごせるし、一緒にいて楽だし、娘にとって良いお父さんだし、またこれから山が次々あると思いますが、それを超えて超えて家族としての絆が太くなっていくのかなーと思ったりしてます。
その山を越えられなかったら、お別れする時なのかもしれませんが、今はその事を考えることはないので、きっと結婚してよかったんだと思います、あくまでも今は笑

はじめてのママリ

私は、普通に激しめの喧嘩もするし、「毎日特別幸せ!!!」という感じではないですが一緒にいたいと思っています。

もし、私がピンチになった時に逃げずにいてくれるのは旦那だと思いますし、旦那がピンチの時は私が守りたいと思います。

この人が悲しい時に一緒にいたいなと思って結婚しました

はじめてのママリ🔰

私は押しに押されて結婚したのでむしろ新婚当初はそんな愛情なかったです😂今の方が愛情あります。恋人的な意味ではなく家族、パパとして感謝の意味での愛情です。
子育てにも協力的で妻ファーストな夫だからこそ成り立ってるなと感じます。