※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてろん
ココロ・悩み

保育園での慣らし保育が大変で、爪の問題や持ち物の置き場、お菓子のことで疲れてしまいました。明日の予約を断る方法を相談しています。

一時保育に預けて少しもやっとしました。
すみません、愚痴です。
そこは少し大型の保育園で、最初の2回は慣らし保育が必要とのことで初日1時間、2日目2時間、3回目3時間で予約を入れました。
今日初日だったのですが、私がお菓子を忘れたせいで他の子が食べてたのを見て怒って水分を取らなくて外にも連れて行けなかった(これは私のせいなので仕方ないです)
他にも持ち物の置き場だとかすんごい細かくて疲れてしまいました。
それと爪が長くて痛かった、切ってきて欲しいとこのことでしたが、昨夜切ったばかりで白いところはもうないくらい切りました。爪の写真アップします。これ以上切らないといけないんでしょうか?
コメントの紙も「ずっと怒ってました。必ずお菓子用意してください」みたいな悪い内容でなんか頑張って色々用意したのになんだったんだって気分です。。
明日も予約してるんですが、断りたくなってきました。
皆さんならどう断りますか?

コメント

ママリ

初日1時間しかないのに、水分を取れないから外に行けなかった??いや、逆に怒ってるなら外に連れていって気分転換できた可能性ありますよね?
爪もめっちゃ綺麗なんですけど😠
なんだか嫌な感じですね⤵︎⤵︎

どうしてもじゃなければ私はやめます!

• ぽてろん

ぽてろん

回答ありがとうございます。
    たぶん水分取れない状態で外行って脱水症状になったら園の責任になるからとか大きな保育園なんで細かい事情があるんでしょうね。。
    分かるんですけど、全部厳しくてもう預けたくない気持ちになりました💦
    それで、明日ニ時間の予定だったのにお菓子食べれなくてずっと泣いてたから?よく分からないですが、明日もやっぱり一時間でお願いしますと言われてしまいました。
    なんとか理由つけてやめたいと思います。
    愚痴を聞いてくださってありがとうございます😭

• 10月19日
みっみー

保育園の先生の言い方で、もやもやすることありますよね…
爪は切り立てすぐだと尖ってることはあると思います。対策としては爪ヤスリぐらいしかないかな😓

断ること前提であれば、
一時保育を利用する必要がなくなったので、キャンセルさせてほしいと連絡します。
もっと感じのいい保育園が見つかるといいですね😭

• ぽてろん

ぽてろん

回答ありがとうございます。
    切り立てだと確かに痛い時ありますよね。。慣らし保育のために爪やすりまでして持ち物全部名前書いて、車乗せて連れて行ってってお金払ってって手間を考えるともう普通に家にいた方が楽でした💧
    すみません、言い忘れてましたが一時保育の理由が妊婦健診でと言ったので利用する必要がなくなったは難しそうですね。。誰かに聞いて欲しかったので少しスッキリしました。ありがとうございます😊

• 10月19日
こむぎ

モヤっとしますね💦
お菓子忘れたのはこちらが悪かったとしても気持ちを切り替えさせてお外連れて行ってほしいなと思います🥺
爪もきれいですし、ずっと怒ってましたとか普通書かないですよね...
うちの園は慣れない環境で涙が多かったです。楽しんでくれるようにこうします!みたいなこと書いてくれます。

預けた理由は通院とか予定があってですか?
予定が無くなったのでキャンセルしますとかでいいと思います。

• ぽてろん

ぽてろん

「ずっと怒ってました…。次回はお菓子必ずお願いします。爪も切ってください」みたいな感じでいいとこ一つも書いてなくて、しかも担当の方が色々他の子の世話してたのもあり一時間どころか実質40分くらいでした💦
    通院のために時々利用しようと思い、今日明日は慣らし保育の予定でした。
    先ほど私には合わなかったと理由つけて電話しました。
    愚痴聞いてくださってありがとうございました😭

• 10月19日