※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

咳がひどくて保育園に行けず、仕事も悩んでいます。休むべきか迷っています。

みなさんならどうしますか??

日曜日から咳が酷く
寝ている時や寝起きが1番ピークです。
咳き込みすぎて嘔吐しそうなほど
咳をしています😭😭
日中はたまーに咳するぐらいです。

月曜火曜と保育園連れて行ったのですが
やはり咳がひどかったようで
昨日は咳で1時間ほどしかお昼寝できなかったそうです。

鼻水は出ていますが熱はありません。
こんな場合保育園お休み、仕事はお休みして
お家でゆっくり過ごしますか?

仕事も熱がないのに休むのも申し訳ないと思い
葛藤してしまいます。。

コメント

ママリ

睡眠不足で危ないのと、咳酷いと園に預けられないので休んでます😊
鼻水だけでも先生が拭わなきゃいけないレベルは帰されます〜

  • 👧👧

    👧👧

    そうなんですね😭
    保育園行っていると色々もらってくるので大変ですよねそうなると🥲

    • 10月19日
deleted user

休ませます!今はコロナもあるので咳していると園も×ですし、周りのお子さんにも迷惑なので💦

  • 👧👧

    👧👧

    そうですよね。。
    職場に申し訳ないと思いつつも
    コロナもありますしね😭

    • 10月19日
えるさちゃん🍊

その状態なら休んで病院行きます🤣

  • 👧👧

    👧👧

    無事今日医者に行ってきました!

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

我が家は小学生の長男が今その状態です🤣
土曜からで鼻水もあるのでずっと学校休みで私も仕事休んです。
熱ないから元気だけど、学校で迷惑かけれないので。

  • 👧👧

    👧👧

    そうなんですね😭
    我が子も元気です笑笑
    寝ると咳がすごいですが鼻水もあるのに熱はないので元気すぎます笑笑
    職場に申し訳ないという気持ちもありつつです。

    • 10月19日