※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろむ
子育て・グッズ

ブレーキがきかなくなり、商品を交換してもらえるか相談したい。息子のバランスバイクのブレーキ調整で不具合が発生し、自分が原因だが商品不良と考えている。事故の可能性もあるため、どうすべきか悩んでいる。

この場合商品を交換してくれると思いますか?

結論から言うとブレーキがきかなくなりました
詳しく言うと、今日トイザらスでクリスマスプレゼントとしてバランスバイクを買いました
家に帰り早速組み立てて駐車場で30分くらい練習をしました
息子の手の大きさじゃブレーキレバーが届かなかったのでハンドルからブレーキレバーまでの間隔を調整したら次は後輪が常にブレーキされてる状態になってしまい全く動かなかったので説明書に書いてある通りに後輪のボルトを緩めたら…
ブレーキがきかなくなりました
緩めた時に何か音がしたのでもしかしたらブレーキレバーと繋がっているワイヤー?が切れたのかも…
もしかして間違えて締めちゃった?
ブレーキ周りを詳しく見てないし、自転車などをいじったことがないのでワイヤーが切れたと言う確信はないのですが…

これは知識がないのに調整しようとした私が悪いのですが、商品を交換してくれると思いますか?
自分が悪いけど!少しいじっただけでワイヤーが切れるのは商品不良だと思ってます(´・ω・`)
乗っている最中にブレーキきかなくなったら事故の可能性もありますし

みなさんならどうしますか?

コメント

彩ちん

とりあえず問い合わせしましょう!交換してもらえるかもしれないし、これはちょっと…といわれるかもしれないので、店側の対応待ちです!交換してくれると良いですね( TДT)

にゃんの嫁

自転車屋さんに持っていったらダメなのですか?
商品不良で交換よりも、ホントにワイヤー切れてブレーキ効かないのか見てもらう方が先決だと思いますよ( ´∀`)

メンズ2人のママ

お子さんが怪我なくて良かったですね🎵…とりあえずトイザらスに問い合わせして向こうの対応をみます。

まれ

製造元に電話した方がいいです!
買ったお店に電話しても新品ではないので返品など対応してくれないと思います!
うちもこないだおもちゃを交換してもらいました!