※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1歳1か月の娘が熱を出し、抗原検査は陰性。突発性発疹でもないようで、保育園通い始めてから頻繁に熱が出る。季節の変わり目で仕方ないのでしょうか?

1歳1か月の娘ですが、最近ちょいちょい熱を出します💦
突発的に39度まで上がってその後はすぐ下がると言ったことが多いです。
一歳ぐらいの子だとこういった事は珍しいことではないですか??
毎回抗原検査しますが陰性です。
その後発疹もできないため突発性発疹でもないようです。

季節の変わり目ですし、仕方ないことなのでしょうか??

ちなみに保育園に通い出して1か月経って頻繁に熱が出るようになりました💦

コメント

deleted user

保育園行きだしたらよくある事だと思いますよ^_^
娘も最初は1ヶ月に1度は必ず発熱してました🥵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    毎回受診しましたか?

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    様子を見てですが結構受診しましたよー💦
    1人目はほんとによくもらってて、しかも休みの日に限って発熱‼️ってこともよくあって当番医めちゃくちゃ行きました💦🤣

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に子供はパーっとすぐ高いお熱を出します。
    しんどそうとか、息苦しそうとか、そういった事があればすぐに受診した方がいいと思うんですが、解熱剤が手元にあれば落ち着いて食欲はどうか、水分は取れてるかで、対応したらいいなかなと思います!
    いろんな感染症を炙り出すにしても熱が出て数日してからじゃないと分からないみたいなので一旦様子見かなって思います^_^

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    熱以外の症状をよく見ながら判断したいと思います!

    • 10月19日