※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

局部麻酔の効果や痛みについて質問です。帝王切開の痛みを心配しています。

八戸市民病院で帝王切開された方に質問です。
局部麻酔ってどれくらい効きましたか?

私は妊娠初期に卵巣の腫れがあって、16週あたりで局部麻酔で手術をしました。その際麻酔の効きが悪かった?のか、痛くて痛くて(切られる・縫われる・内蔵を引っ張られているがわかる感じ)吐き気に襲われながら泣いて手術しました。

逆子で帝王切開での出産が決まっているので、またあの痛みを経験するのかなと思うと凄く怖いです。

局部麻酔の説明でも「触られている感じは分かります。」とありますが、どの程度のことなんでしょうか?
少し痛いくらいはやっぱり感じるものなのでしょうか?
私は全然の手術以外で局部麻酔を経験したことがないので、わからないです。

回答お願いします。

コメント

まりか

もう3年前の話ですが、あたしは体が大きいので2本打ちました😅双子で帝王切開でしたが…これで効かなかったら全身麻酔だよって言われましたが効いたみたいです😅あたしは触られてる感じとかなかったですよ😅痛くもなかったですし…麻酔が足りなかったのか先生の確認不足なのかなぁ…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よく術後の話は聞くけど、手術中とこんな痛みみんな経験してんのか???って不安になってたので、ちゃんと効くと痛くないと知れて良かったです😅
    今回は麻酔ちゃんと効いてくれるといいです💦
    手術前に相談してみます、、、

• 10月19日
  • まりか

まりか

効いてるかの確認もありましたよ😊つねってるけど感じますかとか言われました😊なのでちゃんと効いてましたよ👍

• 10月19日