※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫は実家が近くほぼ毎週末帰っているのに、私の遠方の両親に全く気遣い…

夫は実家が近くほぼ毎週末帰っているのに、
私の遠方の両親に全く気遣いがなく、なんでこんな人と結婚したのかと思ってしまいます。。

コロナ禍もあり挙式のみすることになりました。
子供がいてコース料理も落ち着かないので、やむを得ず式場での会食もなしにしました。ちなみに両親同士会うのは結婚した2年前以来の2度目です。

夫の両親は近くに住んでいますが、私の両親は車で片道3時間かけて来てくれます。父はもう70近いです。前泊して当日の朝から子供の面倒も見てもらうのに、挙式終わって食事どうする?という話を夫としていたら「会食なしにしたんだから式場で解散でいいじゃん」と言われました。
私としては、帰り際にうちに集まってみんなで遅いお昼を食べたらと思ったのですが別にしなくていいとのこと。
「ご飯も食べずにうちの両親に帰らせるってこと?」と聞いたら、俺の親が同じ距離でもそうすると。

夫の両親からも特に気遣いしてくれる様子はないです💦
お祝いのお金に関しては特に言いたくなかったのですが、、うちの両親からは結婚当時に50万+家具なども買ってもらい、今回の式に関してもお祝いをくれる予定です。夫側は今までも今回も何も無さそうです😅

失礼ですがやっぱり親も子も同じなんだなと思ってしまってます。
式の準備も夫は私に丸投げ…ひとりで頑張って仕切っても、夫もご両親もなんとも思わないんだろうなと思うとなんだか悲しくなって結婚式の意味すら考え始めました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは…悲しいですね…。

旦那さんのご両親も
そこで解散なんですかね?
冷たい話ですが、旦那さんだけ解散
初めてのママリさんだけ遅めのお昼をご両親とお子さんと取るのはどうですか?🥹

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

賛成です。
    自分の両親大切。

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます😭
    旦那だけ解散いいですね✨私もそうしたい気持ちです。
    でもうちの両親が旦那のこととやかく言いそうで、板ばさみになるのが目に見えています🥲
    結婚って難しいですね…

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    自分の両親を大事にすることを優先したいと思います😣

• 10月19日
ゆ

それはちょっと配慮が足りないと思います😢しかも自分の両親に対してそんなだとなんか悲しいですね。

数年前親族だけで挙式と食事会しましたが、いろいろ決めている中で、さすがに遠方から集まってもらって挙式で解散はないよねって話を2人でチラッとした覚えがあります。

それにお祝いをもって来てくれるから少しでも食事や引き出物などで喜んでもらえるようにいう視点で金額とかいろいろ決めました。

うちも両家から高い金額のお祝いをもらいましたが、主人はうちの両親へのお返しをすごく気にしていました。親はお返しいらないと言ったのでなしになりましたが。

結婚式の準備丸投げの話はよく聞きますよね💦男の人はそんな人も多いのではないかと思いますが、配慮もないし準備も丸投げだと確かに結婚式の意味も考えたくなりますね😭

思っていることをそのまま伝えたらどうですかね💦
やはり親に限らずお祝いに対して少しでもお礼を結婚式や食事会を通してしたいこと、というかそれが礼儀だと思うこと、準備丸投げならやる意味すら考えてしまうことなど。

そこで響かないのなら価値観がもう全く違うんでしょうね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなりましてすみません💦
    こんな相談にコメントいただいてありがとうございます😭

そうなんです。一番は夫の気持ちが感じられないことが悲しいです。。
    旦那さまはすごく気にかけてくれる方なんですね✨
    気持ちなのでもちろん違いがあって当然なのですが、相談くらい出来ないとと思います🥲

諦めずにもう一度自分の気持ちを伝えてみようと思います☺️

• 10月28日