※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびトラ
子育て・グッズ

フォローアップミルクが余っています。代用できる方法や、フォローアップミルクの与え方について相談です。

上の子のために買ったフォローアップミルクがあるのですが、ご飯もたくさん食べられるようになり、牛乳も好きで飲んでるのでもうフォローアップミルクやめました。開けずに丸々一缶残っていますが、何か代用できますでしょうか??
皆さんは余った場合どうされてますか?
また、フォローアップミルクは何歳まであげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が飲むようになるまで期限があるなら取っておきます😊
無理そうならフォロミはミルクと違って濃度や温度は関係ないとメーカーの方に言われました。なので粉のままヨーグルトに入れたり、粉40牛乳100とかでも良いので牛乳にいれたりしていました。あとは牛乳の代わりに料理に使ったり(全てフォロミだとシチューなどは味が変わるので牛乳+フォロミ。蒸しパンなどあまり気にならないものはフォロミのみ)とか粉のまま入れるとかして使ったこともあります。

• ちびトラ

ちびトラ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    さっそくやってみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 10月19日