※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリン
子育て・グッズ

夫が子どもの寝かしつけで寝落ちし、自由時間を取りたいが眠れなくなることに悩んでいます。夫は激務で疲れており、2回寝かしつけるのが負担です。

うちの夫、子どもの寝かしつけすると99%寝落ちするんですけどみんなそうなんですかね?
少しでも寝ちゃうと(その後起きて自由時間)次本当に寝ようとしてる時に眠れなくなって仕事に差し支えるなら寝かしつけをしたくないと言い出してます。
私は普段ワンオペなので週に一回くらいやれよ😇って思っちゃいます。
私もたまに寝落ちすることはありますが、自由時間のために寝ないように頑張ってます。
夫はそれ寝かしつけって言えるの?ってレベルで即寝です。それ程疲れが溜まってるってことなのか、、

お互いに疲れているけど、夫は自営業で飲食、激務、ずっと立ちっぱ、肉体的にはすごく疲れていると思います。
私はいわずもがな精神疲労😅

いつもは2人一緒に寝かしつけていますが、夫がいると上の娘が寝るのが遅くなるので下の子は付き合わせられないので2回寝かしつけすることになります。(下の子を寝かしつけるのは私なので)それも引き受けるのが嫌な理由です。。

コメント

deleted user

うちの旦那もそうです(笑)
息子が起きていて、旦那が先に寝ちゃって息子が寝かしつけしたって感じのが何度もあります💦
旦那に聞いたら、赤ちゃんや幼児の体温が高くてポカポカするから眠くなっちゃうと言ってました(;´Д`)
凄く心地いいそうです!
こっちからしたら、休める時間が減るので引っぱたきたくなります(笑)