※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ♪
家族・旦那

ほぼ、愚痴になりますが見ていただけたら嬉しいです。昨日から熱が下が…

こんばんは
ほぼ、愚痴になりますが見ていただけたら嬉しいです。
昨日から熱が下がらず今日病院に行ったらインフルでした、、、
昼間旦那にLINEで知らせたら、何度かやり取りをしたあと実家に泊まってきていいよ。と、、、
旦那は年末も近いため仕事が忙しく帰りも遅いため私の看病や息子の面倒を見れないため心配して言ってくれたんだとは思うのですが、それよりも自分がうつりたくないんだなって感じでした(^^;
でも、実家に帰ったら親にもうつす可能性もあるんだけどな(^^;
それを言ったらじゃあ俺が実家帰ろうか?と、、、冗談ぽい感じではありましたが、、、
わかるんですけど、、、インフルなんてうつりたくないに決まってますよね笑
でも、心配の一言もなく邪険に扱われた感じがしてとてもショックでした(´;ω;`)
熱があって弱ってるのでそう感じてるだけなのかもしれませんが、、、
なるべく早く帰るから。とか優しい一言が欲しかった笑
弱ってるときほどそばにいたいんだけどなーまぁ部屋は別にはなると思うんですが。
インフルだし仕方のない対応なのかなーとは思ってますが。
結局お互い実家には行かないことにはなりましたがやっぱりショックだし寂しいです(;´д`)
みなさんはインフルになったらどうされますか?
旦那のことを考えたらやっぱり旦那に実家に帰ってもらった方が良かったのでしょうか?
なによりも一番側にいる息子にうつりませんように(´;ω;`)

コメント

chay

お身体、大丈夫ですか?
インフル辛いですよね( ;∀;)

私がインフルになったら
実家に帰って母に子供を頼みます。
旦那がかかったら、実家に帰ってもらうか
私と子供が実家に帰るかです!

私は旦那さん派かな?
泊まってきていいよ〜って
だけでも優しいと思います!
なるべく早く帰る。と言ってても
帰れる保証がないので、私なら
言われない方がいいです!
守れない言葉は必要ないので!
心配されても治らないですし
旦那さんも仕事で疲れているなか
そこまで配慮してられないかと…。
なので、私ならインフルになって
家事と育児と負担かけるかもだけど
ごめんね!って伝えます(*´-`)

• りぃ♪

りぃ♪

コメントありがとうございます(^^)!
    泊まってきていいよって言葉も優しさからだったのかもですね!
    最近夫婦仲が微妙だったので余計に不安から離れたくない気持ちが強かったのかもしれません(^^;
    実家も両親二人とも仕事してるため頼っていいものか迷っていたところもあります。
    旦那だけ実家に行くのもじゃあ息子は?って思ってしまって(>_<)
    旦那だけでも避難してもらった方がよかったかもしれませんね!
    今更ながら冷静になり私のわがままで申し訳なかったかなーと思います。
    うつさないように部屋に籠りたいと思います!

• 12月19日
Namippe

私、今インフルエンザです😅
妊娠中で薬飲めないのに、旦那は心配どころか、移ったら困る。ばっかり言ってます。笑

私は隔離というか…とりあえずリビングで寝てます😅

別々で寝れるのなら、実家はたよらなくてもいいかなぁ~と思いますが、息子さん心配ですよね( ; ; )

私は息子予防接種2回してますが、咳し始めました( ; ; )

• りぃ♪

りぃ♪

コメントありがとうございます♪
    お身体大丈夫ですか(>_<)?
    インフル辛いですよねー💦
    息子さんも咳し始めてるのは心配ですね(´;ω;`)

心配の一言頂ければ旦那の言葉も素直に聞けたかもしれないのですが(^^;
    実家も仕事してるため頼るのも申し訳なくて(>_<)
    旦那に移さないように部屋からは出ないようにします!

• 12月19日
びんご

現在は体調いかがですか?
お気持ちとてもよくわかります。
私もお世話したくないのか?感染したくないから?って邪推しちゃいます。
男の人って、自分が病気になったら大騒ぎするくせにね!
どうして労いの言葉が出ないのでしょう…

旦那さんが実家へ帰る場合、お子様はどうされるのですか?
もしかして、りぃ♪さんと2人っきり?
息子さんにうつらないといいですね。

• りぃ♪

りぃ♪

そうなんですよね(;_;)
    旦那の言葉を素直に聞けなくて、そんなに嫌なのかなって思ってしまいます。

旦那が実家に帰る場合は息子と二人きりになるかと思います。
    実は今月頭に、旦那の実家で息子を預かってくれたときに大ケガをして、、、
    薪ストーブに転んで顔面を火傷しました、、、
    正直今は私のいないところで息子を預けるのは不安で(>_<)
    うつしたくないけど今は気持ちの整理がって感じで頼れません(;_;)
    二人に移らないよう部屋に籠りたいと思います。

• 12月19日
みゆ

旦那さんにうつした時…後悔すると思いますよ!
あの時、旦那が実家帰ってたらうつさなくてよかったのに…こんなに苦しめなくてよかったのに…ってね!
だから…自分の事も大事ですけど、旦那さんの事も心配してあげればもうちょっと考え方が変わるかもしれないですね!

• りぃ♪

りぃ♪

そうですよね、、、
    移ったとき後悔しますよね(>_<)
    最近夫婦仲が微妙だったので余計に不安から離れたくない気持ちが強かったのかもしれません(^^;
    私のわがままでしたね(>_<)
    昨日私がインフルだったらごめんって冗談混じりで言ったら、
    周りでどんなにインフルかかってても移ったことないから大丈夫だ笑
    今までが運良かっただけじゃない?笑
    なんて会話をしてたのに実際なったらなんだよーと思ってしまって笑
    もう遅いので実家に避難はできないので、なるべく移らないようにしたいと思います!

• 12月19日

インフル辛いですよね( ; ; )
大丈夫ですか⁇
私は実家になんて逆に行けません。
実家にうつしても良いんでしょうか…
ウチは基本的にママがしんどくて何も出来ない時はパパが行動します。
仕事もあるので、どうしてもしきれない事は私の母や旦那の母に頼みますが、できるだけ実家へうつらないように接していますよ。
インフルで体がしんどい時こそ、チョットした言葉で気持ちだけでも楽にしてーって私は思ってしまいますねf^_^;
なので、とても気持ちわかります。
私は結婚してから何回かインフルだったり入院だったりと動けなかった時期があるんですが、やっぱり旦那の行動や言葉でとても気持ちが救われてきました。
うつるよ⁇って言っても、今更離れても、うつるならもううつってるよーって。
そんな感じでもう10年くらいですが、幸いな事に旦那にうつった事はありませんf^_^;
それよりも、りぃ♪さんが言うように子供です。
子供にうつらないように…
その方が私も気になっちゃいますね( ; ; )
でも預けたくないのもわかるので、なんとかパパーーーーって思いますよね。

今は何よりも子供の為に、早く楽になれるといーですね。
お身体お大事にしてください。