※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係が悩ましい。連絡が取りづらくなり、出産報告も一言返事だけ。友人関係を続けたいが、どうすればいいか悩んでいる。

長文ですみません。
再婚してもうすぐ4ヶ月になる男の子を育てています!
再婚相手とは高校の時の友人と7年前にスノボーに1回、飲みに1回行ったことがあり、その友人の結婚パーティーで再会したのをきっかけで付き合い結婚しました!
友人宅でみんなでご飯食べたり遊んだりしていて婚姻届の保証人もお願いするほどの仲でした。
お互い結婚後は早めに出産しないとって話をよくしていました。
今年40歳になるので、、、(íoì)
友人は妊活して授かったのですが稽留流産してしまい、とても落ち込んでいて1人でいさせるのが心配で暇があればよく家に行ったりしてました。
それから1年経ったくらいに私も検査薬で陽性がでたので病院に行ったのですが結果化学流産で凹みました。
ただ、私はまだ妊娠できたんだって思ってその後から基礎体温をつけたりしました。友人も一緒にがんばろうって排卵検査薬をくれたりしました。
その後、化学流産してから2ヶ月くらいで妊娠することができました。もちろん友人には報告して友人も良かったねっと言ってくれたのですが、、、

年末に高校時代の友人何人かと集まろうって別の友人から話がでて、その友人を私が誘ったら最初は集まろ〜って返事きたのですがその1時間後に妊娠の話した?と聞かれて、まだしてないよと言ったら妊娠の話とか出るだろうから行くのやめると言われました。
私も無神経だったと思い、謝りました。
その日から連絡が取りづらくなってしまい、、、
その後何度かやりとりして、身体大丈夫ー?とか気にかけてくれました。でも、まだ流産した事を気にしていると言われたので落ち着いたら連絡してねと言う事しかできませんでした。
その後出産後に報告はしましたが一言返事が来ただけでした。
出産報告はするべきじゃなかったのかな?とか考えてしまいます。旦那も友人とはよく付き合いがあったけど今回の事でそんなの友達じゃないだろっていいます。
でも高校からの友人で私は大切な友人の1人だと思っていて、、、
私から連絡しても友人は嫌に思うのかなと思うと連絡できません。
でもこのまま友人関係が終わってしまうのも嫌です。
みなさんならどうしますか?
連絡するとしてなんて連絡したらいいと思いますか?

コメント

出産報告はしても良かったと思いますよ😊

今はそっとする時期じゃないですか?

連絡するとしたら、時期をおいて正月あけおめついでに元気にしてるかな?くらいならいいと思いますが😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど🤔いいですね!
    年明けに挨拶がてら連絡してみようと思います!

• 10月19日

退会ユーザー

娘さん歳同じですね♥受験生ですか??

私も再婚して治療して授かりました👶
    息子ってかわいーですよ〜🥰

ママリさんはママリさんで今は子育て楽しんでくださいね🌟

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです〜!受験生です!
    一緒で親近感わきましたー♡
    久しぶりの育児楽しみます😍

• 10月19日