※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室から帰る途中、先輩から「まだ女捨ててないのね〜まだまだ女ね」と言われ、悲しくなった。自分らしく生きることが大切で、女性であり続けたい。

まだ女捨ててないのね〜まだまだ女ね
と言われました。

シフトができたからと連絡がきて、出先から職場に取りに行った時、先輩の女性に言われました。
息子がいますが、出来るだけきれいにしておきたいという気持ちで美容室にも定期的に行き、沢山は持っていませんがお気に入りの服で過ごすように心がけています(仕事や息子がいるときはどうでもいい服です笑)。今がちょうど息子がパパとお留守番で美容室の日だったので、お気に入りのワンピースを着て、ヒールを履いていました。美容室帰りのため髪もツヤツヤです。

リフレッシュした矢先でこの言葉、悲しくなりました。
女って捨てるもんですかね。
誰かに好かれたいとか男ウケとか、そんなのはどうでも良くて自分が気持ちよく生きる為なのです。
ずっと女でいたいんですが…ね…

コメント

はじめてのママリ

え。。私もママリさんと同じ考えです。自分の機嫌はリフレッシュして自分でとるし、母とか関係なく綺麗になる努力は続けたいです。
そんなこと言われたら腹立ちます😇
女の嫉妬だと思います。気にしないでください🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちでよかったです…ありがとうございます😭❤️

• 10月19日
はじめてのママリ

余計なお世話ですよね😂
自分らしく生きて良いじゃないですか!
私も身綺麗にしてる自分が好きです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に余計なお世話です🥶ありがとうございます😭そうですよね🥺
    実は、補足させていただんですがその後の話も少しあって…
    少し天然のバイトの女の子がこれを聞いていて「歳とるとちんちん映えるんですか!?」と本気で驚いて焦っていて、和みました😭

• 10月19日
ママリ

自分のモチベーション保つ為にもですし女性は子供居ようが綺麗でいたいのは当たり前です😂💓
ただのおばさんの妬みですよ。こいつなんか言ってんなぐらいで気にしなくていいです🤣

すみません。本当にすみません先に謝っときます。

その方絶対ブス(失礼)

ぽん

私も洋服や体型には気をつけていて、職場ではヒールでツカツカ歩いてますよ!w
子どもからみても綺麗なママって最高じゃないですか?
まだまだ女、なんて最高の褒め言葉!

あーる

え?子どもを産んでもずっと女ですよ☺
と言いたいですね😌!

キレイにして自分のモチベーションが上がり、息抜きもでき、家事も育児も頑張れる。
誰にも何も迷惑かけていない。
何がダメか聞きたいですね🤷🏻‍♀️

息子は授業参観やどこか行く時には、可愛い格好してくれて有難う♡と言ってくれます。
子どもも喜んでいるので、悪い事なんて一つもないです♡

スヌーピー

実際の言い方はどんな感じかわかりませんが、褒め言葉のように思いましたよ!!職場とのギャップで、普段は綺麗にしてるのねー着飾ったらやっぱりきれいで女なのねーと羨ましいと思ってるのでは?

おかゆ

え!捨てる予定ないですが!?て感じですね😂

その先輩には「女捨てちゃったんですね🥺たしかに、、🥺」って伝えてあげたいです。😂

そしてバイトの子、天然にも程がありますね🤣

はじめてのママリ

質問主さんが
とっても綺麗だったから
そういう言葉が出たのかな?と思いました

なんか照れちゃいますね💦
関係性によると思いますが
悪く言ってるつもりはないんじゃないかなと思います

私も、会社は服を選ぶのもめんどくさいので
シンプル黒シャツですが
派手な服が大好きなので
美容院行く時は
好きな服着ていきます🌈✨
楽しんだもん勝ちですよね🌷

ラララさん

女捨て気味の私ですが😓自分がだらしなくならないように、最低限、自分のためにも髪を綺麗にしている習慣はあります!

その方は、美容、容姿を気にしないのかもしれませんね。
でも、ママリさんのように綺麗にするのは、旦那さんも息子さんも嬉しいし、何よりご自身がそれで楽しく保てるのがいい事じゃないですか✨気にしない、気にしない!

…確かに年を重ねると、主人より、おっさんになっていくのを自覚します🤣

はじめてのママリ🔰

え、嬉しくないですか?😭✨
嫌味で言ったと思いますが、私からしたら褒め言葉でしかないです☺️
私もそういう嫌味言われたことありますが、家事育児しっかりやっていること旦那や周りの人見てる人はちゃんと見てくれているのでなんとも思いません😭✨「女捨てたら終わりじゃないですか~🤣」って返しておきます😅