※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この間取りを見て、良いと思う点や気になる点を率直に教えて下さい☺️5人…

この間取りを見て、良いと思う点や気になる点を率直に教えて下さい☺️
5人家族です。建売を検討しているのですが、自分では気付かない視点等もたくさんあると思うので皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです✨

子供3人がそれぞれ部屋を使う時期は夫婦の寝る場所が和室になりそうですが、老後も含め3.5畳を寝室に使うには狭いな‥という点は気になっています😂

コメント

はじめてのママリ🔰

・脱衣場のドアが2つあるのが気になります。もし女の子がいたら気を遣いそう
・LDKの収納が全くない
・2階サンルームはなにに使いますか?毎日洗濯物をもってあがるのはしんどいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    LDKの収納がないのは確かに気になってました😂💦
    普段の洗濯は絶対1階で完結させたいです!サンルームは布団やシーツ等の大物を干すくらいですかね🤔🤔

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあサンルームいらないのでは?😂洋室の風通しが悪く、夏は熱がこもるだけだと思います
    サンルームめちゃくちゃ暑いですし、使わないなら埃がたまるだけです

賃貸ならいいでしょうが、買うのはどうかなあ…私はなしかなぁというのが正直な印象です

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薄々そんな気がしています🤣🤣やっぱりサンルーム暑そうですよね💦
    よく検討したいと思います。回答ありがとうございました😊

• 10月19日

子供が個々に部屋を使うならば、夫婦の洋服などの収納も必要になるのでもう一部屋あるところの方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦数年間とはいえ、夫婦の部屋がなくなると収納に困りますよね🤔よく考えたいと思います。
    回答ありがとうございました😊

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

将来的に二階の部屋が全て子供部屋にとのことですが、サンルームに洗濯物や布団を干したりするなら子供部屋を通らないといけないのは微妙かなと思いました。
あと、3.5畳に布団を二人分は窮屈過ぎると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!子供部屋通らないといけないのは絶対嫌ですよね😂💦気づいてませんでした、、ありがとうございます✨

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

建売ですよね?建売ならかなり間取りだと思います!

ばっちり南向き
洗面脱衣室も2.5畳と広め(普通2畳)
SICあり
リビング&畳スペースで22畳超えと広め
サンルームも東側なのでそこまで熱くならなそう(西側だとやばいですが…)
二階収納は十分
一階も小さめだけどLDK、和室に収納あり
一階二階ともに廊下が比較的広めなので家の中に余裕を感じられる作りになってる

なのでかなりいいと思います🤭私もずっと建売を探してたのですが予算内でこんなに素晴らしい物件はなく…泣く泣く注文住宅になりました。予算オーバーだし大変だしで死にそうです。こんな家あったら買ったと思います。

私自身三姉妹で実家4LDKですが、3人で二部屋うまく使ってましたよ!個子ども部屋が必要なのは短期間ですし💡同性二人は一番広い部屋を二人でひとつでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いところたくさん挙げて頂きありがとうございます😆💓更に気になってきたので今週末内見行ってみようと思います☺️
    うちも注文住宅となると完全に予算オーバーなので建売探しまくってます😭😭
    同性2人で1部屋使うのもアリですね!!よく考えて検討しようと思います😊✨

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気づいたんですがお風呂も1618サイズで、洗い場が広いタイプですね!建売で初めて見ました&注文住宅でもお風呂をそのサイズにすると結構高いので諦めました😅
    他の方へのお返事の画像見ましたが、和室も引き戸でしっかり仕切られてるし内装も白ベースで清潔感あっていいですね🥰
    周辺環境などもあるので間取りだけでは決められないと思いますが、見に行ってみて素敵なお家でありますように🤭

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!そうなんですね😳✨そのあたり全然詳しくないので聞けて良かったです😊
    これで周辺環境良くなかったら悲しいです‥😂💦ちなみにGoogleマップで見たらすぐ南側に家が建ってるので日当たりどうなのかなぁ‥と少し不安ですが🤔
    色々と回答ありがとうございました💓今後の参考にさせて頂きます🤗💕

• 10月20日

広いお家でいいですね😆❤️
ちょこちょこ収納もあるから便利です😊
和室はきっちり仕切られているのでしょうか?
逆にここフローリングになるならフローリングにしておいて、後で寝るようになったら畳しいてもいい気がします😊
まだ建ってないのであれば、各部屋の収納が大きいですし、2階の間取りは変えられるといいんですけど……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

和室はこんな感じで仕切られています!
    もう建っているので間取りは変えられないんです🥲💦

• 10月19日

退会ユーザー

そうなのですね😅
    最悪、ドア取れば使えるかなって思います😊
    うちも3人いるので、建売買うなら1階に共有のスタディスペース作って、女子は同室ね❗️って計画してたので、それもありかもですね😊
    6.8を女子部屋で。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタディスペース作ってリビング学習いいですよね☀️
    助言頂きありがとうございました🤗とても参考になりました!

• 10月19日
みーちゃん

建売なのでどうにも出来ないと思いますが、玄関が狭そうだなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!5人家族なのであんまり狭いと渋滞起きますよね😅
    内見でよく見てきます☺️

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

玄関の同じ並びにトイレがあり、かつトイレに窓が付いているのが私は嫌です💦
夜間来客や道路に面していると夜トイレに入っているなというのが丸わかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私はそこは特に気にならないタイプです😂
    コメントありがとうございます😊

• 10月21日