※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に行っている間、仕事していない方はどんな風に過ごしていますか?

子どもが幼稚園に行っている間、仕事していない方はどんな風に過ごしていますか?

コメント

AK

下の子がいるので、下の子の世話をしながら午前中は家事です。午後はフリータイム(映画、携帯イジイジ)で夕方夕食作り開始って感じです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!あまり外出はされず家で過ごすことが多いですかね。
    下の子がぐずらない間に色々できるのは良いですね!

    • 10月19日
deleted user

上2人が幼稚園児の妊婦です🤰
帰ったらとりあえず朝ごはん食べて予定ない時は速攻寝ます🤣笑

起きたら部屋の掃除やしなきゃいけないことをしたり買い出し行ったりしてます!

ぐーたら過ぎて参考にならないと思いますが🫢笑

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!参考になります。どうしても動きすぎてしまうので、寝たり休んだりした方が良いなと思っているところでした。

    • 10月19日
あっちゃん

アパートだし旦那が夜勤の仕事で
仕事の日の昼間は寝てるので
自分の部屋でくつろいでます!
唯一出来る事は洗濯してたたんで
しまう事ぐらいです^^;
後は自分の部屋を片付けたりしてます。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    追記
    送った後は買い物に行くので上記は
    買い物から帰った後の行動です。

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。買い物と家事と片付けで1日が過ぎますよね。参考になります。

    • 10月19日
ママリ

午前中は家事して、下の子と公園行ったり、買い物行ったりしてます!
幼稚園だと午後もすぐ帰ってくるし、あっという間ですよね…!!

  • ママリ

    ママリ

    公園や買い物に行ってしばらくしたら上の子が帰ってくるとママが休む間がなさそうですね!
    コメントありがとうございます。

    • 10月19日
バナジウム

バス送ったら下の子のゴハン、洗濯、自分のティータイムを午前中に。(余裕があれば掃除機かける)
午後は昼寝しなければスーパーやららぽーとあたりお出かけ、昼寝したらテレビかケータイいじってます。

mamari

基本、下の子とだらだら過ごしてます🤣見送ってからは一息して、掃除機かけたり水回りの掃除したり買い物に行ったりです🙌

うちは幼稚園から帰ってきてから今日着てた制服や給食袋などその日の内に洗濯しちゃうので、明日の幼稚園準備、夜ご飯の準備と子供が帰って来ると一気にやる事が増えるので、それまで極力動かず体力残してます。笑

nonpi

9時までに園へ送って14時〜14時半までにお迎えなのですが、下の子のお世話・スーパーへ買い物・家事・ご飯を食べる・休憩って感じですかね...!
自分がぐーたら人間だからかあっという間にお迎えの時間になります😅💦

ぷらっぐ

下の子のお世話、下の子の習い事、買い物、家事です。

上の子が帰ってきたら上の子の習い事と療育(親が送迎)で平日の午後はスケジュール埋まってるので、午前中にお昼ご飯と夕飯作ってます。