※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんの居場所について、小さいベビーベッドかハイローチェアを悩んでいます。おすすめありますか?

小さい上の子がいる方!
リビングでの赤ちゃんの居場所は、どうしていますか?

小さいベビーベッドかハイローチェアを購入しようか悩んでいます。おすすめあれば教えてください!

コメント

ゆゆママ

次女が生まれた時はベビーベッドをレンタル、三女が生まれた今はお下がりでハイローチェアをもらったので日中はハイローチェアに寝かせてます!揺らしが効果的なこともあり、活用できてます!ただ、上の子供たちは触りたい放題揺らし放題なので、その心配をされるならベッドのほうがいいかなとは思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりベットが安心ですかね!!ありがとうございます✨

• 10月19日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

ハイローチェアのメリットもたくさんですよ!

ベッドに比べてコンパクト
    移動できる
    上の子に抱っこしておいてといえば抱っこしてもらえる高さであること
    こどもが赤ちゃんにふれあいやすい
    オムツ替えしやすい
    揺らせるのでぐずった時に揺らして落ち着いたり寝ることも多い!

ベッドのメリット

安全
    ベッド下にオムツとか収納できる
    メリーがつけられる

くらいですかね?

• 10月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リビングで使いたいので、コンパクトで移動できるのは特に魅力的ですよね!
    長くつかえそうですが、お値段も高く悩んでしまいます🥲

ぜひ参考にさせていただきます♪

• 10月19日