※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が乳児湿疹で皮膚科に通院中。待ち時間中に子供が暴れるので困っています。同じ経験のある方、対処法を教えてください。車で10分の自宅に帰るべきか悩んでいます。

めっちゃしょうもない質問です😂😂😂

娘が乳児湿疹で倉敷市の佐藤皮膚科にかかってます。
基本的に平日の午前中に行くことが多く、待合~会計まで1時間弱なことが多いです。

今までは大人しく膝の上で待ってたのですが、歩き始めてからじっとすることが困難になりました😵‍💫
抱っこすると暴れます😭😭

同じようなお子さんをお持ちの方は普段どのようにして待たれてますか?💦
車の中では待ったことないんですが、結局チャイルドシートで固定するので、暴れた時大変だなーと思って💦

近くに公園とかもありませんよね😣

住まいが車で10分程度なので、1度帰るべきでしょうか😂

小さなお子さんをお持ちの方、ぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

こむぎ

駐車場で待ってるならチャイルドシートに乗せないで座席の上に座らせたり自由にさせたらどうでしょうか?
運転するわけじゃないので車の中なら自由に動き回ってていいと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    確かにそうですね🤔
    軽自動車なので狭いですが、チャイルドシート等で固定するよりはマシな気がします😂
    ありがとうございます!

• 10月19日
hana

大人しく待てれない子と過ごすの本当に苦痛ですよね。。息子の時に散々苦労したのでわかります。
車の中で自由に過ごすか近くなら少し手間ですが一旦帰るほうがストレスが緩和されてありだと思います。息子は多田皮膚科に通ってた頃は頑張ってなんとかやり過ごして処方薬はお昼寝後だったり主人に仕事帰りに受け取って帰ってもらったりとか色々してました。
他には両手サイズくらいの電子お絵描き帳を持参してお絵描きしたり絵当てクイズしたり短時間出入り口あたりをうろうろ歩いたりしてなんとか持たせてました。
佐藤皮膚科では同じ処方でも必ず診察要りますか?当時多田皮膚科では同じ処方であれば3ヶ月は薬のみ処方できたのでだいぶ時間を省けました。
あとはいっそのこと小児科で処方してもらえないですかね?
息子はいつからか小児科で月1処方を受けてます。小児科は予約して受診なので皮膚科より断然短時間で済みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

佐藤皮膚科は薬のみでも先生の問診が必要で、体感的に診察にしようが薬のみにしようが待ち時間はあんまり変わらない気がします😣😣
    それに毎月1回は見せに来てねって感じで1ヶ月分しかお薬はくれなくて😵‍💫

近いので帰った方が賢いですよね😂
    それか上の方が教えてくれた車の中で自由にさせるのが1番ですよね😂😂

確かに小児科でも貰える薬ではあるし、予約できるのでそっちの方が良いかもしれないですね、、、💦
    一旦、車の中で過ごしてみて、それでも無理ーーーってなったら小児科に変えようと思います😭😭

ありがとうございます!

• 10月19日
  • hana

hana

それは薬のみの意味がほとんどないですね😂
    車の中でもなかなか厳しいのが現状ですよね。。
    保湿も1歳頃までってよく聞きますが皮膚の弱い子は長い付き合いになります💦
    様々な種類の市販薬も使いましが市販薬は荒れるので処方薬しか使えないしって感じで受診大変ですよね💦
    おがわ小児科の先生は子供のことは全部小児科に任せて!いろいろ行ったらダメ!ってタイプで注意されてから小児科処方になりました🤣

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😣
    そもそも薬だけって人もめちゃくちゃいるので、どちらにけよ待たないといけないんですけど💦

少し前は全然違う皮膚科行ってたんですが、薬が合わなくてママリでおすすめされた佐藤皮膚科に行ってるんですけど、確かにめちゃくちゃお薬効くし最高!なんですが、なんとて予約制がないので待ち時間が子供にとっては辛いですね😂

小児科万能ですよね🤣🤣
    今はよしみつ小児科行ってるんですが、最初に行ってた小児科は専門医に行けって感じだったので、皮膚科と小児歯科と眼科それぞれ行ってます、、、💦
    結局、医師と色々合わなくて辞めましたが🤣

病院行くだけでも本当に大変でこっちが憂鬱になりますよね🥲

• 10月19日
  • hana

hana

そうだったのですね💦
    皮膚の状態が良くならないと目に見えてわかるので苛々しますしちゃんと出来てなくて申し訳ないって落ち込みますよね💦
    私も1歳までとりあえず頑張ればアトピーに移行しないから頑張ってって言われてこまめにスキンケアしてたら乾燥肌で蒸れなどの些細なことで赤くなりますがアトピーにはなりませんでした😆
    正直私も小児科色々あって信用できなくて少し距離がありますが3箇所目で落ち着いてます。病院は新しい知識含めて豊富で信頼関係かなって思うのでよしみつ小児科さんが合ってるといいですね。そして軟膏処方も移行できるといいですね😊

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身がアトピーなので、神経質になってる部分はありました😣
    というか、1歳まで保湿すれば良いの初耳です🤣✨w

ありがとうございます😵‍💫🙏

• 10月19日
  • hana

hana

なんとなく気になる背景があるのかなって感じてしまいました💦
    こちらは主人が皮膚弱めなので遺伝だと思うのですが乳児湿疹本当に酷くて常に関節という関節の内側が赤くておむつかぶれもよくあってたまたま知人の医師だったのでこれってアトピーになりますか?って聞いたらこれくらいなら1歳まで頑張れば大丈夫って頑張る目安を教えてもらって乗り切れました😆
    もうすぐ1歳です!ずっと頑張ってます!!母の頑張りや優しさは伝わってます!肩の力を抜いて気楽にやってくださいね😊

• 10月19日
だるま

うちの息子2人ともアトピーなので、乳児湿疹とは少し違うかもしれませんが💦

上の方への回答を拝見させて頂いて、よしみつ小児科通われてるならそちらで処方もして貰えると思います!

うちの子2人ともよしみつ通ってます😄予約制だし、小児科だから看護士さん皆優しいし、皮膚科みたいに周りを気にしなくて良いのでストレスは軽減されるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よしみつ小児科に変えたの最近なんですが、すごく皆さん優しくて変えて良かったです❣️

実は昨日1歳検診で行ったばっかりなんです🤣🤣
    聞けばよかった~🤪🤪(笑)
    予約制なの本当に大事だなって痛感してます😣

ありがとうございます!!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私は病院のことは分からないのですが、帯高の佐藤皮膚科であったら、六間川緑地がちょっとした公園みたいになってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帯高の佐藤皮膚科です!!
    そうなんですね!
    参考にします✨ありがとうございます!

• 10月19日
AZU

佐藤皮膚科はいつも火曜日に行くのですが今回は木曜日の午前中に行ってきました。ガラガラだったので曜日を変えて行くのもありかと思います😊