※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

旦那が不倫し、再度結婚生活を始めたが、不倫相手との関係が続いている。慰謝料請求を迷っており、友人や弁護士の意見も分かれている。どうすべきか悩んでいる。

長くなります。
幸せな結婚生活で文句なしの旦那さん。そんな幸せな日々だと思っていたのですが、妊娠中に旦那の不倫が発覚しました。
しかも聞くと結婚前から関係があったみたいで...

相手は同じ会社で子供が2歳の未婚シングルマザー。

不倫発覚後、お互いの両親と不倫相手も入れての話し合いをしました。
旦那は土下座をして私ともう一度やり直したいと謝り、私も発覚前まで幸せに過ごしてたわけでしたし、旦那が大好きでしたし、子供のためにもと思い、許してもう一度結婚生活やり直すことに決めました。
その場で誓約書にサインさせ、産まれてくる子供のためにも少し広めの部屋に引っ越し、気持ちを新たにスタートさせました。

そんななか不倫相手の妊娠が発覚。
旦那が「中絶費用全額払ったら下ろしてくれるって。養育費払わなくて済むし、中絶費用出してもいい?」と言ってきたので、本人も希望だったみたいなのでおろしてもらうことにしました。

その後結婚生活再スタートしていたのですが、なんだか怪しいことがたくさんあり、結局その不倫相手とまだ繋がっていて関係は続いていました。

さすがに我慢の限界で家を飛び出し実家に帰り、無事赤ちゃんも産み、やっと子育て一段落ついたので、現在やっと弁護士さんと話始めた段階です。

そこで不倫相手にも慰謝料請求するか迷ってます。

相手は生活保護者。
弁護士費用のほうが高くついても嫌ですし、弁護士にも「不倫相手に請求したらドロドロになると思うから、それよりは旦那にたくさん請求した方が、一緒にいる不倫相手にも被害大きいんじゃないか」と言われました。

友達にも相談したところ、シングルマザーで子供いるのに不倫するようなろくでもない人、逆恨みして何されるかわかんないからこわくない?と言われました。

けど結婚破綻させておいて反省も謝りもしない女に腹が立ちます。

みなさんならどうしますか?

コメント

R.ma

不倫相手からも慰謝料貰います、許せませんね。

• ぴ

コメントありがとうございます。
    本当に許せません!
    ふと冷静に考えたときに、請求して逆恨みされて子供に何かあったらどうしようと不安になってしまいます(._.)

• 12月20日
  • R.ma

R.ma

私なら許せない気持ちが勝ってしまいますね、がっつり請求し後が怖いならちょっと離れた場所でやり直します(´×ω×`)

• 12月20日
  • ぴ

私も許せません!!!
    なんか皆さんの意見聞いたら、請求する勇気でてきました!
    ありがとうございます(;_;)

• 12月20日
mamamamama

不倫相手に中だしさせるような女ですし
いくら傷付いたとしても自業自得やと思うんで
生活保護やろーが、あさんの幸せな生活をチャンスをやったにも関わらず壊してるんで
どちらからもがっぽりもらいます。
借金させてまでも払わせます。

払わなくなったら嫌なんでどちらからも一括で。
断られてもそれ相当のことしてるから払わせます(笑)

• ぴ

「(私の)子供が産まれて落ち着いたら離婚しようと思ってた」と旦那が言ってたので不倫相手にもそう言ってて先に子供出来てもいいとでも思ってたのかもしれません。
    なのになぜおろしたのか謎です。
    何かしないと気が済まないですが、何されるか恐ろしいです(._.)

• 12月20日
  • mamamamama

mamamamama

旦那も旦那ですね!
    それならなんで結婚したんってなりますし😅
    男も女もどっちもどっちでうちからしたらクズです(´・ω・`)

何かしてこれる立場じゃないですし、弁護士?とかにも
    何かしたいけど仕返しが怖いと伝えては(>_<)??
    県外に飛ばすとか無理なんですかね?笑

• 12月20日
  • ぴ

「その時は結婚したかった」「産まれてきた子供抱っこしてみて不倫やめれると思った」とかそのときそのときの気分で物事考えてるクズでした。
    たしかに!
    そんな立場じゃないですよね!
    けどサイコパスじゃないかとか思ってしまいびびってます。。
    ちょっと相談してみます(>_<)

• 12月20日
  • mamamamama

mamamamama

逆に時間が経ってじゃなくて早く離れれて良かったですよ!
    我が子が生まれても自分の下半身の世話もできないで不倫するくらいなら
    手放して正解です!もっと素敵な方と再婚するべきです😭

そーですよ!
    慰謝料払わされるから仕返ししてやろうとか思う暇あったら
    必死で働いて払って罪を償えって話ですよ!!
    でも頭ぶっ飛んでると何するかわからないですもんね(>_<)
    うちの旦那の元嫁もかなりぶっ飛んでるんで
    近付いてきたらどんな手を使ってでも旦那とわが子守ります!!
    殺されかけたら、殺し返すと思います😅
    正当防衛だし(笑)

満足する形で解決するといいですね😭

• 12月20日
  • ぴ

ほんとよかったです(;_;)
    わたしの前では誠実ぶっていたのでまさか本性が最低な人なんて思ってもみなかったです。
    自分が情けないです。

ありがとうございます!
    再婚できるといいですが。。

頭ぶっとんでるのでこわいですが、私も強気で頑張ってみます!!!
    ありがとうございます(;_;)☆

• 12月20日
あや

凄いムカつく話ですね!両方からガッポリ貰います。女の方にも土下座させなきゃ、気がすまない!
女の方にもしっかり責任取ってもらってください!

• ぴ

ムカつきますよね。
    シングルマザーなら妊婦がどれだけ辛いのかわかってるのに、大切な時期に苦痛を与えてきて、ほんと腹立ちます。
    責任とってほしいですが、頭悪そうな態度も言葉遣いも悪い女で、何かあったらどうしようと思ってしまいます。。。

• 12月20日
ムー

本当に相手の女は許せないでしょうし、しっかり慰謝料いただかないと気が済まないかもしれないですが、私もお友達の意見同様に旦那無しで子供育てていかなきゃなのに不倫してしかもバレて話し合いまでになったのに全く反省無しの異常な神経の人は怖いなと思います。
中絶させたのなら、恨まれてる可能性もありますし(もちろんこちらに非はないし、勝手な向こうの逆恨みですけど)

お子さんも産まれたばかりですし、何かしてきても怖いので私なら旦那さんにより多く請求するかもしれないです。
関係続いてるならこれから一緒になるかもしれないし、生活の負担にはなるんじゃないでしょうか。

• ぴ

普通の人じゃないのでどう対応していいのか...
    中絶も旦那がたぶんいいように私がおろせって言ってるとでも言ったのだと思います。
    不倫相手はもともと片親で育ち、お母さんも2年前に他界していて、私の両親が仲が良いのも妬んでるみたいです。
    やはり関わらない方がいいですかね。

• 12月20日
Kana

私なら旦那からガッツリとります。
相手の女が腹立たしぃ気持ちは十分に分かりますが、相手は生活保護。とれるお金はどこにもありません。今後、もしかしたら旦那と女は一緒にもなるかも知れない。そう想定して、旦那から貰います。金のない男なんて生活保護を受けて、不倫してシングルマザーなんて上の方同様ろくな女じゃないです。

• さっちゃン♡

さっちゃン♡

私なら旦那さんからがっつりとりますね!

• 12月20日
  • ぴ

とれたとしても分割で何年も何年も払わせる感じです。
    旦那の家族、旦那の友達も私の味方なので、女に離れられたら困ると思うので、これから一緒になるかと思います。
    ろくな女じゃないですよね。
    子供が可哀想です。

• 12月20日
  • ぴ

がっつりとれればいいのですが、旦那も弁護士つけるとか言い出してて、額が下げられるかもしれません(._.)

• 12月20日
らいmama⠒̫⃝

もし私が あさんの立場なら
女からも慰謝料取ろうと思うけど
お友達の意見を聞くかなと思います。

逆恨み…されて あさんやあさんのお子様に
何かあったら…と考えますね。

腹立つ気持ちはすごく分かります。
でも、一番守るべき人は自分ではなく、
お子様だと思います。

旦那からがっぽりいってやりましょう。

• ぴ

友達の意見も正しい気がしますよね。
    実家の住所も知られてるので何されるかわかりませんよね。
    子供のためにも何もしない方がいいんですかね(._.)
    もやもやします。

• 12月20日
まなぽむ

逆恨みというか
旦那さん中絶させてますよね?
女もわるいですが、
旦那さんも相当ですよね…
私なら中絶させた事で
慰謝料は貰わないかなぁ。
どんな女であろうと、
中絶って体を傷つけてるし、
そんな女となんだかんだ
続けてた旦那さんから
多く取るべきかなぁって思います。
旦那さんがその女に対して
どんな風に言ってたのかは
わかりませんが、
不倫、中絶、生活保護、
もう十分痛い目みてるはずなんで
私なら関わりません…

• ぴ

そうなんです。
    私がおろせって言ってるとでもうまいこと相手に言ったのですかね。
    けど普通の人ではないので子供に執着はないかもしれません。
    子供が大事な人なら不倫しませんよね(>_<)
    たしかに!もう痛い目みてますね。
    気の毒です。

• 12月20日
結&慶ママ

相手が生活保護なら慰謝料取るのは難しいと思います。
無いとこからは取れないでしょうし...,。旦那さんが金銭的援助してて、それをその女が申請してなければ不正になって打ちきりで苦しめる。とかもできるでしょうが、逆恨み怖いですしね....
やはり旦那さんからがっぽり慰謝料取るが一番いいと思います。

もしその女と一緒になるなら、働ける旦那さんが生活保護世帯に入れるはずないですし、生活保護を切って養うとなればお金が掛かりますし。(生活保護貰ってるなら、その女は多分働いてないと思いますし、働いてたとしたらていしょくとくしゃ)
旦那さんから搾り取ってたら後々は生活の困窮。

• 結&慶ママ

結&慶ママ

すみません((((;゜Д゜)))
    誤送信して変な文に...

生活保護を貰えるのは働けないか、子供がいて低所得で暮らしの水準が平均に満たない。とかじゃないと貰えないっぽいので。

となると、一緒になるなら、低所得のままか、専業主婦の2択でしょうし。そうなると旦那さんがお金ない状況の方が結果両方を苦しめれるのではないでしょうか。
    腹立たしい気持ちは分かりますが...
    相手が生活保護貰って、子供がいるのに不倫するような女。直接的に行くより、間接的な方が苦しめれるのでは...
    ここで痛い目見せれなかった!っと思っても、こういう人は後々絶対痛い目に勝手にあいますよ。

• 12月20日
  • ぴ

役所に電話して不正受給か調査してもらうとかも考えましたが、それこそ逆恨みすごそうですよね。
    その不倫相手両親がいなく、子供が小さいためパートはしてますが生活保護受けてるみたいです。
    ですよね!今後の人生絶対痛い目みますよね。

• 12月20日
☆★

両方からガッツリ慰謝料もらって弁護士費用を払わなきゃ損だと思います!😜

あと妻子いる人と不倫をするような人間は相手にしないことです!😃

• ぴ

できるならそうしたいです(T_T)
    相手しない方がいいですかね。。
    この選択で大きく今後変わってくと思ったらとても難しいです(;_;)

• 12月20日
  • ☆★

☆★

今関わっている悪い縁を切れば、必ず良い縁がやってきます❕😃

私も喧嘩をした時にシングルで育てられるかな~と本気で思い悩んだこともありますが、元気があれば何でも出来ますから。

元気を出して、頑張りましょう✨😉➰💕

• 12月23日
  • ぴ

ありがとうございます(;_;)☆
    がんばります!!!

• 12月23日
koko

すごいムカつきますが、
生活保護ということはお金ないから慰謝料払えないだろうし、弁護士費用で赤字になると思うので、旦那だけに請求します。

今後離婚するならお金が必要になるので、赤字になるリスクと逆恨みされて子どもに何か危害が及ぶリスク考えたら、相手の女は悔しいけど諦めます。。

• ぴ

赤字になりそうですよね(>_<)
    そうですよね。
    悔しいですとても。。
    相手にしない方がいいですかね。

• 12月20日