※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mala
ココロ・悩み

いびきが気になります。産後の体型も原因かも。改善方法を教えてください。

自分のいびきが凄くて悩んでいます。
どうすればしないようになるのか、アドバイスいただければと思います。主人にもいびきが凄いと言われ恥ずかしい気持ちでいっぱいです。
産後全然運動をしなくなったので、どこもたるたるで、これも原因の一つかなと思っています(e_e)

いびきかかないようにしたいです

コメント

むーむ

上むいて寝てませんか?

• mala

mala

上むいて寝ています!
    これは原因の一つになりますか?(e_e)

• 12月19日
  • むーむ

むーむ

上を向いて寝ると気道が狭くなり、息を吸うときに振動していびきをかく?ごめんなさいあまり自信がないですがそんな感じだったような気がします。他の方も書いていますが横になって寝るのがオススメです(´ω`)
    前にテレビでしていましたが、上向きにならないようにクッションとかを背中のあたりに置いて横向きで寝るといいみたいですよ〜

あときっと口呼吸になっているんじゃないかなーと思うので、鼻呼吸になるように注意してみるのもいいかもです(^ω^)

• 12月19日
  • むーむ

むーむ

そしてプロフィール拝見しましたが国際結婚なんですね〜羨ましいです♡

• 12月19日
  • mala

mala

鼻呼吸!意識していきたいと思います!
    プロフィール!あ、そうなんです!
    国際結婚です。文化の違いや食やらで色々大変なこともありますが、楽しくやってます!
    よかったら仲良くしてください(o^^o)色々聞いてください!私でよければ

• 12月19日
  • むーむ

むーむ

旦那も口呼吸で夜はいびきをかいているので鼻呼吸しなよ〜と言ってます(笑)
    私も子どもの頃に自分の口呼吸が嫌で鼻呼吸に自分でチェンジしたので頑張ればできると思います(^ω^)

是非ぜひ♡
    確かに、今まで過ごしてきた生活習慣が違うから大変なこともあるでしょうねぇ( ꒪⌓꒪)
    ハーフのベビちゃんめっちゃ可愛いんでしょうねぇ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 12月20日
みんた

私の旦那は鼻のテープ貼って寝てます。
無呼吸なんで病院の装置みたいなん使ってますけど
鼻が悪いのでテープでもマシになってます(^_^)

• mala

mala

鼻のテープ、使ってみます!

• 12月19日
  • みんた

みんた

あと枕を使ってるなら辞めてみてはどうでしょう?
    頭が高くなると空気の通り道みたいなもんが塞ぎ気味になってイビキが酷くなったりするそうです(´・_・`)

• 12月19日
  • mala

mala

枕でいびきが酷くなったりする可能性があるんですね!
    やめて寝てみます!ありがとうございます(o^^o)

• 12月19日
山あす

耳鼻科で働いていたことがあるのですが、その時の先生は肩枕がいいと言っていました!!!
バスタオルみたいなのを細長く巻いて、肩に当てて寝るといいそうです!気道確保されていいのだと思いますよ!

• mala

mala

肩枕!はじめてききました!
    とても良さそうですね
    やってみたいと思います!

• 12月19日
ゆりダー☆

私もいびきには悩んでいます。小学生の頃からです😅
以前、呼吸とまることも何回かあり、続いたので睡眠時無呼吸症候群の専門の病院にいきました。
簡易検査をして軽度の無呼吸でしょうといわれ、本検査という段階でいかなかったのですが😅
なんかそのせいかくまがすごいです。
寝ても寝たり無いというか。。
私の場合は鼻テープききません💦
口呼吸ではないでしょうか?
口にテープはってねるといいですよ

• mala

mala

無呼吸症候群は、心配ですね
    くまが出てるんですか?
    寝ても寝足りないのは、つらいですよね、、、
    歯科矯正をはじめてから口呼吸になってしまったのかもしれません!
    テープですか!効果ありそうですね!やってみたいと思います

• 12月19日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

くまが睡眠に関係あるかわかりませんが、人より多めに寝ないと疲れがとれないような気がします😅
    私はテープ(名前忘れましたが、白いテープで包帯とか巻いたときに止めるやつ)をドラッグストアで買って、口が開かないようにがっちり固定しています!
    セロハンテープやガムテープだと口があれてしまうので😅

• 12月19日
  • mala

mala

睡眠は大事ですよね!
    テープわかりました!
    たしかに、ガムテープとかだと荒れてはがすのもかなり痛そうですよね

• 12月19日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

あ、サージカルテープですね!ガムテープやったことありますが、はがれなくていいですが、少し痛かったり( ̄▽ ̄;)
    サージカルテープを真ん中に縦に一本貼った上に×に貼ったりと。。
    まぁ、色々試してみてください!😁

• 12月19日
  • mala

mala

試してみます!ありがとうございます

• 12月19日
みーみ

太ってるとイビキかきやすいっていうのと
疲れてるとイビキかいちゃうっていうのは聞いたことあります(×_×)
体重が増えた分顎や首まわりにもついてイビキの原因になるのだとか、、、
まず、ダイエットと横向きに寝る、イビキ=口呼吸なので鼻呼吸出来るように口に貼るテープとかどうでしょう?
あとは枕も低めがいいらしいです(*^^*)

• mala

mala

色々な方法ありがとうございます!
    やってみたいと思います!
    なおりますよーに

• 12月19日
ひろみい♡

太っていたり、仰向けで寝ているとイビキをかきやすいです。
横を向いて寝てみてください(^^)

病院で検査してみても良いと思います。

• mala

mala

やっぱり横向きなんですね!
    ありがとうございます

• 12月19日
夏子

イビキ枕をオススメします!!
楽天で3000円くらいでした。
びっくりするくらい、かかなくなりましたよ。

私も妊娠後期からイビキがひどくなり(もともと少しかいていたらしいが)、産後もひどくて耳鼻科(いびき外来)に行ってきましたよ。
痩せるしかない!と言われました(苦笑)。標準体重からマイナス5キロしないと、かく人はかく、と。

いびきアプリで自分のイビキ聞いたらショックで泣きました。
枕を使うと、かきません。かいても少し。旦那も『かかなくなった』と。
私は、鼻の鼻腔テープや口にテープは効きませんでしたー

• mala

mala

いびき枕と、体重管理ですね!
    早速枕の方探してみます

• 12月20日
怜mama

私もイビキ悩んでます。鼻テープ試してみましたが効果があるのかないのかって感じで(^◇^;)皆さんの回答で出来るものから試してみたいと思います。
回答になっておらずすみませんでした😥

• mala

mala

回答ありがとうございます!
    私も色々試してみます(e_e)
    いびきさよならーできますように

• 12月20日
ぷにまな

私もいびきかきます!旦那にも言われたことありますが、今は旦那と離れて寝てるのでもう気にしなくなりました😂

• mala

mala

私も離れて寝たことがありますが、かなり寝心地がよかったのか、すんごいいびきをかいていたのを覚えています(e_e)

• 12月20日
mala

自分のいびきショック受けますよね、嘘だ嘘だーとはじめて聞いた時思いました笑

回答ありがとうございます