※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
子育て・グッズ

男の子でおままごとが好きな子どもがいるか相談です。息子とおままごとしたいが、旦那が反対しています。おままごとセットを購入した経験を聞きたいです。

男の子でおままごと好きな子はいますか?

子供を産む前から、子供とおままごとしたいなと思ってました✨

現在10か月の息子がいます❣️

私はもう少し大きくなったら一緒におままごとしたいなと思ってますが、旦那が男の子なんだからおままごとしないよ!
と言います😭
そんなもんですか😭?

男の子でおままごとが好きなお子さんがいらっしゃったら、
いつおままごとセットなどを購入しましたか☺️?

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子2人ですが、2人とも大好きですよー!
上の子は起きてすぐキッチン(子ども用)行って、朝ご飯とお昼のお弁当作ってくれます😂

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    想像しただけでとっっても可愛いですね😍!
    いつ頃キッチンは購入されましたか☺️?

    • 10月18日
deleted user

保育園ですが男女関係なしにおままごとしてますよ😀

迎え行ったら息子がエプロンしておんぶ紐でお人形背負ってたの見てめちゃくちゃ可愛かったです😊💓おままごとは、自分の気持ちを言葉に出すので知育玩具としてどんどん取り入れた方が良いらしいですよ🙌✨

でも旦那さんの気持ちもわかります!昔は女の子=おままごと。これが当たり前の世の中でしたし💦わたしもそれを知ってびっくりしました😊これからどんどん意識もかわっていくとおもいますよ😳

六歳の息子はおままごと大好きで二歳ごろにキッチン買っております😆
今は下の子がめるちゃん大好きで一通りあるのですが、兄妹で遊んでますよ😁

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    可愛いすぎますね😍❣️
    お子さんが興味持ってからおままごとセットって購入するんですかね☺️💦?
    それとも先に購入しといてもいんですかね✨?

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先に買っても良いと思いますが高いもの買って使わないのはかなりショックなので、100均程度から始めれば興味なくても諦めつくかもですね😂😂💦うちは興味持ったので書いました!支援センターや児童館とかにもおままごとあるので✨

    • 10月18日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    そうですよね😆💦
    100均から始めたいと思います🙋🏼‍♀️❣️

    • 10月18日
コスタ🛳

長男も次男も好きです!
長男が1歳7ヶ月頃に買いました😊
今、次男がおままごとブームで毎日食材切る真似してます😂

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    兄弟でおままごと可愛いすぎます😍❣️

    • 10月18日
にぼし

今はだいぶブームが去りましたが、2歳後半ぐらいから4歳前半ぐらいまでちょこちょこやってましたよ。
よくあるマジックテープでくっつくもので、包丁で切れるものです。初めは切るのを楽しみ、そのうちお皿に乗せて並べたりぬいぐるみに食べさせたりしてました😊

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    2年くらいおままごとで遊んでたんですね❣️
    ぬいぐるみに食べさせてるの可愛いですね😍!

    • 10月18日
ドウェインジョンソン

おままごとめちゃくちゃしますよ!笑
木のおままごとセットが可愛すぎて
本人が興味持つまえから買って飾ってました🤣
家の中でレジャーシート敷いて
ティータイムとかしてます🤣

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    今って可愛いおままごとセットが多すぎて、自分が欲しくなってます☺️💦
    興味持つ前に買っても遊んでくれたんですね☺️❣️
    私も買っちゃおうかな✨✨

    • 10月18日
ままり

大好きですよ☺️
1歳半位から集め始めて、2歳のお誕生日プレゼントでキッチン買いました!
今でも沢山遊んでます!

自然に野菜や果物の名前を覚えたり、断面とかも覚えるし良いですよ😊!

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    なるほど❣️
    そういう遊び方もあるんですね🥹❣️
    私も取り入れてみようと思います😆👍🏻✨

    • 10月18日
ママリ

上の子好きです❣️
いつ買ったかわかりませんが
セリアのおままごとセットで
一緒に遊んだりしてます💞

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    近所にセリアいるので、チェックしてみようと思います😆❣️

    • 10月18日
メメ

3歳の息子、おままごとずっと大好きです。

1歳過ぎくらいから、支援センターに行くといつもおままごとコーナーで遊んでいました!
2歳のクリスマスにキッチンをプレゼントしました〜
結構よく遊んでますよ!

最近はおままごと道具とかがないところでも、突然パン屋さんごっことかスイーツ屋さんごっこがはじまったり(笑)とおままごと大好きっ子です!

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    男の子のおままごとしてる姿ってなんかとても可愛いですね🥰
    想像するだけで癒されます❣️
    支援センターちょっと遠くて中々行けないので、
    もうちょっとしたら安いものを買ってみて反応みてみたいと思います😆✨

    • 10月18日