※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

下の子の風邪が上の子に移り、耳鼻科でクラリスを処方されました。効果を感じられず自然治癒してきたが、咳が長引く上の子には早く治ってほしいと願っています。他の薬よりクラリスで早く良くなる例が知りたいです。

下の子の風邪が上の子に移りました…
熱はなく、鼻水少しの咳がメインだったので耳鼻科に行った所、クラリスを処方されました!
今まで小児科でもらう薬は効果を感じられずほぼ自然治癒で治してきた感じでした。
上の子は咳が出ると長引く+咳込み嘔吐してしまうのでクラリスは苦いみたいですが頑張って飲んでもらい早めに治ってくれたらなぁ🙏とかすかな希望を抱いてます🥲

他の薬は長引いたけどクラリス飲んでいつもより早く良くなった!などありましたら教えていただきたいです🥹💕

コメント

抗生剤には賛否両論あるので
あれですが…
息子もよく長引いて嘔吐するタイプですが
咳と痰のくすりを増やしてもらったら
だいぶ改善が早くなりました!
息子は一度抗生剤だされたことがありますが
苦くて飲まなかったです😅

抗生剤は耐性がつかないように
あまり常用しない方が無難かな
とは思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    もちろん賛否両論あるのは承知です…!
    子供は免疫つけていった方がいいのもわかります😭
    今回初めて抗生剤を処方されたので、どうせなら早く治ってくれ🙏と思いまして😭

娘も苦過ぎて中々飲み込むのに苦労してましたが、本人も咳込み嘔吐はかなり辛いのがわかっているみたいで、これから頑張って飲む!!と強い意志を持ってるので飲む事には前向きみたいです🥲✨

もし次風邪を引いたときは小児科で薬を増やして貰おうと思います🙇‍♀️
    貴重なアドバイスありがとうございました😊

• 10月19日