※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちʚ♡ɞ
子育て・グッズ

添い乳で痛みがあるため、夜間断乳したいです。飲み物を拒否する子どもに困っています。何か方法はありますか?

保健婦さんに言われて添い乳を
していたのですがさすがに
子どもも私も熟睡できない、
寝ぼけて歯で噛まれるため
とても痛いので夜間断乳したいです

何かいい方法はないでしょうか?

ちなみに夜中起きた時に飲み物は
一切飲んでくれなくおっぱいしか
受け付けないという感じでした(˟⌑˟)

あと、どれだけ泣いても抱っこも
通用せずむしろ抱き上げるたびに
おっぱいをくれないとわかるのか
泣きが強くなるばかりでした…

コメント

yuamam

夜間断乳ならもう母乳いらなくなるかと思います(^-^)
私はばんそうこう張りました!ママ痛い痛いってちゃんと伝えました。
後はお菓子とお茶で口が寂しいのを紛らわせて、虫歯心配でしたがすぐお茶だけで寝れるようになりました(^-^)
断乳できたら10時間寝てくれます💓

あやちʚ♡ɞ

絆創膏ですか!今日こそはと
思っていたのですが家中に
響き渡るほどの大声で泣かれ
旦那に可哀想だと言われつい
飲ませてしまいました…(;_;)
しかもうちの子はお菓子もお茶も
ガンとして受け付けてくれませんでした…(*꒦ິ⌓꒦ີ)

yuamam

どうしてもやめさせたければ旦那さんにも理解してもらって鬼になるしかありません。
泣きに泣いてから諦めてあげてしまうのは、赤ちゃんも可哀相ですしママも疲れるだけです。

でも無理ならもう少し言葉分かるようになってからにするか。
でも痛いですよね

車で寝る子ならドライブでもありです!

yuamam

おっぱいいくら泣いてもくれないって分かればお茶で諦めるかもしれません。

あやちʚ♡ɞ

ですよねえ(´・ω・`)…💦
もう痛いからあげれないよ、
って繰り返しても急に
どうしてくれないの!!!
とばかりに泣かれて結局
あげてしまい今日のところは
失敗ですね(;_;)
本人も眠そうではあったので
もう一歩かもしれません!

あいにゃん

夜間断乳を最近し始めました!
既に前よりかなり
寝てくれるようになりました♡

今までは全然寝ない子だった
のでそれだけで助かってます!

が、祖母や旦那には
可哀想だからやれ。と
言われましたよ
癇癪を起こしたかのように
泣き喚くので(*_*)笑

でも、無理矢理でも
抱っこして無理なら
完全に起こしてました!

入眠法になってたらしく
別の方法がその子に
見つかるまでやっぱり
すごい泣きますが
落ち着くと楽です!

赤ちゃんのために!と
頑張って断乳して
あげてください!

余りにも泣き喚くから
あげちゃう←
だと、赤ちゃんも
泣けばくれる←という
思考が働き
いつまでたっても断乳出来ず
ズルズル長引くだけですよ(°_°)

辞めるなら辞める
あげるならあげる
で決めてあげないとです♡

山場は3日
家は4日でした!

長くても1週間です(*_*)

疲れたら旦那さんに
代わってもらうなりして
少しでも寝てくださいね♪♪

あやちʚ♡ɞ

ですよね(˟⌑˟)!自分が夜中
起きて授乳する訳じゃないから
泣き喚くと可哀想だ可哀想だって
言ってきますよね!

私も起こそうかと思ったんですが
起きもせず寝もせずとにかく
泣かれて心折れました…(;_;)

今日の夜から心を鬼にして
夜間断乳します!