※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度5歳の子ども連れて旅行に行く予定です。車なのですが、最近気持ち悪…

今度5歳の子ども連れて旅行に行く予定です。車なのですが、最近気持ち悪いというようになりました。(たぶん主人の運転の仕方のせいだと思います…。)
ドラえもんの乗り物酔い止めを買ってみてるのですが、酔い止め薬は良くないのでしょうか?
また手首にまくバンドは効果ありますか?

コメント

酔い止めいいと思いますよ!

子供ってそれくらいから車酔い始まるみたいですよ!

小さいうちは車酔いする子はいなくて、5、6歳くらいから車酔いしはじめるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね!なんか最近になり車やだーとか言い出して困っていて…。
    ママリだと薬は…みたいな抵抗ある人多いみたいで。

• 10月18日
Riiiii☺︎

高速使って片道3時間のところに今月旅行したんですが、上の子がなんとなく遠出すると車酔いする感じがあったので、浅田飴の乗り物酔い服用させましたよ!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    浅田飴から出てるんですね!ドラえもんもそうだったかな…。なんか薬ってより気休め的な感じなんですかね。

• 10月18日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

確かドラえもんのが浅田飴ですかね😊
    飴ですもんね😂
    でも服用しないよりはマシなのかな?と思って一応食べさせました🙌🏻うちは酔い止めとして大丈夫でした🙆🏻‍♀️

• 10月19日