※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

共働きママでストレスや抜け毛で悩んでいます。転職か現状維持か悩んでいます。保育園近くか自宅近くで働くかどちらがいいでしょうか。

ストレス社会を生き抜いている共働きママさんお疲れ様です。
私はどうすればいいでしょうか。

負けそうです。というか旗上げる寸前です。

職場で倒れました。

そして冗談抜きで抜け毛がヤバいです。
円形脱毛ではないですが、髪長く結んでるので分かりにくいですがきてます。

考えられる原因はストレス、睡眠不足かと思います。

現状維持か転職するか…
引越しはまだ現実的ではない状態
保育園付近に転職or家の付近に転職(3人同時転園可能までは通い)

どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。の一言です。
ストレス一覧みて震えました。
よく今の今まで持ち堪えられていらっしゃったと、尊敬します。

一応共働きですが子どもも1人ですしそれでも仕事休んだり早退したり終わらなかったら休日出勤したりとなかなか子どもが生まれる前のように出来ずうーんと思うことも多いのですが、
それも3人となると、、、
本当に頑張ってらっしゃると思います!

うちの地域が保活が厳しいってこともありますがその二択だと保育園付近に転職かなと思いました。
ただパッと見て1番はまずは転職せず引っ越して保育園と職場の真ん中あたりに住むことなのかなと読んでしまいました。
そうすれば保育園も職場も10分ずつくらいになりそうですが、、、
私の考えとしては引越しは転職や3人分の保活よりもハードル低めなのですが
現実的でないというのは金銭面で難しいということなのでしょうか、、、

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    私もお金あれば即引越しなんですが私の貯金600万旦那に使われたのでないに等しいんです😂
    とりあえず、止まれないのでもう少しこの生活続けながらよく考えます。

• 10月19日
Mumu

まずはお休みをとられたほうが良いと思いました💦傷病手当なり失業手当なりが利用できますかね?詳しくないのですが…。

少し体調が落ち着いてきたら、異動か転職を考えたほうがよいかと思いました😣過労と寝不足で車通勤はかなり危ないと思います、、

どうか無理なさらず😭💦💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子供3人いるので止まれないです😂
    転職したことなくてハードル高く感じてます。
    今より大変じゃないかとなかなか踏ん切りが…

• 10月19日
みっきー

とりあえず病欠とりませんか、、
その状態での転職活動も辛いかと、、

そのまま保育園転園届をだし近くで転職が体への負担は少ないかと、、

でも、とりあえず一度休んだほうがいいと思います。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    子供3人いるので止まれないです。
    今の家も旦那の職場付近で特に縁ない状態、なら引越し資金貯めてからと色々考えてしまいます。
    何が正しいのか分からず現状維持選びがち😂

• 10月19日