※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴というか落ち込みで吐き出しです。今月から5年ぶりの仕事復帰。8時…

愚痴というか落ち込みで吐き出しです。
今月から5年ぶりの仕事復帰。
8時過ぎの園バスに子ども達を乗せて出勤し
14時まで昼休憩なしで仕事。
15時に園バスが来るので急いで帰宅して
子ども達のおやつしながら
自分は昼ごはん少しつまみながら夕飯作り
お風呂の準備して、子ども達の幼稚園の持ち帰った物の整理
18時にはお風呂を済ませて、夕飯スタート
19時半に寝室へ
(下の子は午睡してるから寝かしつけまでに約1時間)
20時半に自分の夕飯・洗濯・洗い物・次の日の準備
っていうスケジュールが自分にとっては結構ハードだなと💦
フルタイムの人に比べたらまだまだ楽な方なのに😢
短時間だからやれるよね、何でやれないの?
という旦那の態度にやられてます😭
私にとってはハードだよと言い返してもいいですかね…
だから体力戻せっていったやんって言われそう…😢
土曜から鼻水がズルズルで上の子が2時間おきに夜泣き
下の子は4時半起きて6時に2度寝という謎の覚醒タイムがあり
子育てでの睡眠不足での仕事はやっぱりきついな〜
仕事されてるママさん本当に尊敬でしかないと
自分の体力のなさに落ち込んでます😢
保育士なのでずっと抱っこして追いかけてと
体力勝負な所があるので早く体力戻って欲しい😭
なんとか0時には全ての事が終わって自分も寝れてるのに😢
旦那は寝室別だから夜泣きがある事も、覚醒タイムも知らないし。伝えてもへ〜で終わるし😢

コメント

ママリ🔰

私は専業主婦なので。話を聞いているだけですごく大変そうで尊敬します!!!💦😭私も元保育士でハードさもすごくわかります。バタバタして予想以上に動きっぱなしですよねー!!!
家事、育児、毎日こなしてるママさん本当にすごいです!!!お疲れ様です🥲!!あまり無理なさらずに!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任もってないし、短時間なのに余裕なくなるの?って感じの旦那で💦
    夕飯の時間や就寝時間など仕事前と同じようにやり通してる事にほめてほしいなんて思うのですが😂
    なかなか分かってはくれないですね😢
    でもこの1ヶ月、自分の子とは違う可愛さに癒されてはいますが🥰

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

てゆうか、、、、
他の家庭がおんなじ状況であれ、しんどいか、楽か、感じるのは人それぞれですよね。

家庭と子供守ってくれてる
愛する嫁がしんどい言ってるなら、しんどいんじゃい!!って感じです!

夫婦助け合って当然です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつもお疲れ様です!!
    めちゃくちゃ頑張ってると思います!

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任もってバリバリにやっていた頃と比べて今は違うのになんでそんなに疲れるの?って感じです😢
    仕事を理由に子どもの一日の流れをできるだけかえないように、努力してる事だけでもほめてほしいなんて思うのですが😭
    難しいです😭

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやいや、、、
    今常勤で働いてますが、専業主婦の方が私はしんどかったです。人によってしんどさなんて本当違います。 
    正直に感じている事、お話されてみては?
    本当に家族の事を考えてくれるなら、ご主人も変わってくれますよ!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    20代と30代で年齢も違うし、毎日夜泣き対応で睡眠もまとまってないし、新しい職場でまだ気も使うしと言いましたが、へぇ〜って感じでした😂
    理解したのかしてないのかという💦
    とりあえず旦那は平日休みがあって1人の時間あるので、その時はやる事箇条書きにして出勤してみようと思います。笑

    • 10月20日
はじめてのママリ 🔰

園バスのスケジュールが全く同じで
それに下の子1歳がいるだけの
専業主婦です🥹
構ってちゃんと言えども下の子の昼寝の時に私は家事をあえてせず、自分を休めることができるってのに🥺

幼稚園帰宅後から洗濯やらおやつやらご飯と風呂の準備でめっちゃ忙しいですよね。
だからずーーっと動きっぱなしの状態が想像できて😭
そしてお仕事でも昼寝までの子どもたちの相手をなさったうえで。頭が下がります!!
毎日本当にお疲れ様です!

わたしも数年後復職したいので
そのような状況になるんだろーなと思った次第です🥹

せめて上がりが13時だと全然違うんでしょうけどね😭✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    降園後から就寝時間までがなんかすごいですよね😂
    お昼ご飯食べる暇がないです😂
    せめて座って食べたいと思ってしまいます😭
    作り置きのご飯を勉強して、ストック作りしようかなと考え中です💦
    でもなんかそんなのも結局自分ばかり調べて〜って感じでモヤります😢
    旦那は平日しか休みないので、休みの時ぐらい夕飯作り任せようと思います🥲

    • 10月18日