※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人いる正社員の方が2人目を希望時、職場に伝えましたか?不妊治療ではなく自然妊娠希望です。

正社員フルタイムでお子さん2人いる方!
2人目を希望した時、そのことを職場に伝えましたか…?
不妊治療ではなく自然妊娠希望です。

コメント

ちょこちょこら⭐︎

伝えました😊
他にも妊娠希望の職員がいたため、求人を出してもらったりする関係で2人目考えてますと上司と同僚には伝えてました😊

ママリ

伝えてません。

妊活します!とアピールするのも嫌ですし、なかなか授かれないのも嫌なので💦

実際妊娠まで2年かかったのと、その2年で2回流産もしたので何も言わなくてよかったです。

しゅか

雑談レベルでもう一人欲しいですね〜くらいのことは言ったことありましたが、わざわざ伝えたことはないです!

希望しててもいつできるか、本当にできるかなんてわからないですし、言って気にされても困るなと😂

はじめてのママリ🔰

伝えました!
人数も少ないので、あと何年以内にもう一回だけ育休ください!って話しました😂

はじめてのママリ🔰

いつ頃とまでは細かく伝えてないですが、年に3回ある面談のタイミングで「今後2人目は考えてます」とずっと伝えていました。

いつ妊娠できるかは分からないので、詳しいことは伝えなくてよかったと思ってます💦