※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子がおちゃらけてふざけてばかりで、言うことを聞かずイライラします。小学生になれば変わりますか?

何か…上の子怒ってばかり
おちゃらけてふざけてばかり
言う事聞かず常にイライラします

小学生になれば変わってきますか?

コメント

みみ

ふざけます😂外に出すのはずかしいくらいです😭
小学生になれば落ち着くと信じてます笑

RM❤︎

うちの長男の場合ですが、小学生になってから余計に生意気になりました😅

ゆゆう

小学生も宿題やら学校の準備やらで手がかかるので
イライラの場所が変わるだけの気もします…

宿題やった?提出物は?ランドセル片付けてね、消しゴムのカス捨てて、明日の準備はー??と小4男児今だに声かけてます。一度や二度じゃ行動に移せずいつになったら…とイライラ
周りの話聞くと男の子はそういう子も多いので、そういう生き物と割り切ってます。

ゆみママ

希望を壊して申し訳ないですが、小学生でも毎日イライラして怒鳴ってます😅

上の方同様、宿題やった?から始まり、明日の準備しなさい、歯磨きしなさいなどなど言っても一度ではうちも動きません🤯
やはり女の子のほうが精神的な成長が早いからか、男の子に比べてしっかりしてる子が多いような気はします。その分、口達者になって、結局ママと喧嘩するなんてこともあるみたいですが😅

はじめてのママリ🔰

小学生なったらもっと酷くなるような気がする、、
うちがまさにそうです😂
TPOわきまえない感じです。。

もう、もともと持ってる気質だと思います。
賢くなって欲しかったので、、(勉強できる、ではなく落ち着いていて、やる時はやるとか状況判断できる子)
イライラする面もありますが。

でも、家族の空気が悪い時
おちゃらけて笑かせてくれたり。我が家のムードメーカーです!居てくれるから、いつも家が明るいです😊👍✨

変わらないですねww
小学生の方が生意気というか疲れます😩💦

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!皆さんのコメント見て絶望が増しましたwww小学生の方が保育園より準備も大変だし教科書とか片付けしなそうだし勉強に使う道具とか…
あーーー早死にしそうです🤣🤣🤣🤣