※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

9ヵ月乳児検診で股関節脱臼の再検査があります。検査内容や時間を知りたいです。

こんばんは!先日9ヵ月乳児検診で、先天性股関節脱臼の事で病院での再検査をするように指示がありました!病院には予約をしたのですが どういう検査をしますか?検査時間はどのくらいかかりましたか?
検査をした方いらっしゃいましたら教えてください⸌⍤⃝⸍

コメント

らっこたん

私の娘は、股関節脱臼ではないですが、同じ股関節なので…
三ヶ月検診で私から足の開きが左右ちがうような気がすると伝えみてもうと若干片側の開きが悪いねということで専門の病院で一度股関節をみてもらった方がいいというこで病院を紹介されいきました。
レントゲンはじっとしていられないのと、赤ちゃんの骨は写りづらいとかでエコーで股関節回りを診察されました。
検査時間はほんとに数分でした。
妊婦検診でエコーで赤ちゃんみるくらいな感じでした。

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんは!回答ありがとうございます♡⃛ೄ
    そうなんですね(。•́•̀。)💦今は娘さんは何ともないですか??

エコーなんですね!すぐ終わりそうなので安心しました( ˇωˇ )
    参考になりました!ありがとうございます✩

• 12月19日
  • らっこたん

らっこたん

グッドアンサーありがとうございます。
    検査で異常もなく、おそらく向きぐせがひどかったのでそのせいだろうということで今は大丈夫です。

• 12月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

とても参考になりました(^^♪
    何ともなくて良かったです!
    向きグセも影響することがあるのですね!気をつけます!
    ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月20日
xxri

レントゲンとって足をぐるぐる回されたり開いたり、五分も診察ありませんでした(o^^o)

• あーちゃん

あーちゃん

こんばんは!回答ありがとうございます(♡)
    5〜分ほどで終わりそうなので安心しました!丁度予約取れた時間はお昼寝時間でぐずるので、、
    ありがとうございます⸌⍤⃝⸍♪♪

• 12月19日