※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の少食な子どもが食事中に吐いてしまうことがあります。アレルギーでも熱でもないようです。少量で満足している可能性があります。

1歳3ヶ月、小柄の少食
最近頑張って食べさせるのですが途中オエッといって
だらーっと吐いてしまうことがしばしば…
アレルギーとか熱では無いと思うのです。
こういうことはよくあるですか?
毎食、1食分も食べない位で…試行錯誤し食べさせ続けるとオエッとなる感じです
えづいたらドバっとでます

この子なりの満足する少量でいいのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎてキャパオーバーして吐いてる可能性ありそうですね💦

うちの子も少食過ぎて
1日2食しか食べないことも多々ありつつ、
だからって1食分食べてるかと言われれば
1日トータルでよく食べる子の1食分ぐらいしか食べません😓

病院で先生に相談もしましたが、
便がでてて、身長、体重が全く増えないとか減ってるとかじゃなければ
その子はそれで足りてるってことだから心配ないよ!と言われました!