※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の帰りが不規則なので、ほぼ毎日朝から寝かしつけまで私がやってい…

旦那の帰りが不規則なので、ほぼ毎日朝から寝かしつけまで私がやっているんですが、いつもなぜかタイミング悪く子供の寝かしつけの最中に帰ってきます😭
21時〜21時半には寝かしつけているんですが、寝かしつけが早すぎると上の子が夜中に起きることが多いのと、朝は早起きなのでこの時間が1番いいんですが(;_;)旦那が帰ってくると2人とも覚醒して22時半23時過ぎまで起きてしまいます。
それを旦那に行っても、あーごめん😭といいながら、旦那も子供に会いたいからぎりぎり寝る前に帰ってくるので、もう少し早く帰って来れない?と言っても、それは無理と言われ、遅く帰ってきてとも言えないしで(;_;)
かと言って子供たちの相手をする訳でもなく、お風呂に入ってゆっくりテレビを見ながらご飯を食べて、タバコを吸って、たまに子供たちの様子を見てニコニコしているだけです。
みんなこんなもんなんですかね😓

コメント

♡♡

我が家も仕事が終わる時間
毎日不定期なので寝付く頃に帰ってこられると同じく覚醒して遅くなってしまう生活リズムです😔

働いてくれてるので就労時間に関しては何も言えなく仕方がないことなんですけどね😮‍💨

全員がそうだとは言えませんが
男の人ってそんなもんだと思います😭

• ♡♡

♡♡

不定期ではなく不規則です😅

• 10月18日
しょりー

お友達の話ですが、旦那様の帰宅時間が寝かしつけにかぶりそうならコンビニとかに寄ってタイミングずらしてもらってるって言ってました。
寝かしつけする直前にスタンプ送ったり「今から寝かしつけする」と送ってるみたいです🤔

もし帰ってきたら疲れてようが寝かしつけは全任せするそうです😂笑

• ママリ

ママリ

えー!お友達の旦那さん優しいですね😭
    うちは旦那に全任せしたら私が目を離した隙に爆睡して子供が放置されてるので🥲
    前に休日美容院に行くのに午前中旦那に見てもらってたんですが、帰ってきたら旦那は爆睡で息子達はお菓子を散らばしたままぐちゃぐちゃの状態でテレビを見ていて、本当に泣きそうになって旦那をたたきおこし、初めて子供たちの前で喧嘩になりました💦
    旦那に預けるのは虐待行為だとおもってるぐらいです🥲

• 10月18日
  • しょりー

しょりー

寝かしつけがかなり大変な子らしく、「寝かしつけ任せられるの嫌みたいだから従ってくれてるわー😂」ってママさんが言ってました😅

うちも爆睡やられたことあります。
    せっかくの美容院で気晴らしにもなるのに帰ってきてその状況なら絶対怒るし、預けるの怖くなりますよね…
    男の人危機感ない人多いですよね💦

• 10月18日
  • ママリ

ママリ

本当にそうです😭行く前は必ず窓の鍵や水周りのドアのロックなど入念にチェックしてから行くんですが、それでも子供たちが2人だけで起きてたってのを考えたら本当に腹が立ちます(;_;)外に遊びに連れていくよも未だに長男だけしか連れて行けないので、たまに赤ちゃん抱っこ紐して上の子と公園来てるパパさん見るとしっかりしてるなぁ!と思います😂

• 10月19日