※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で、言葉も遅く、常にギャーギャー騒いでいる。外出も疲れるし、療育しても落ち着きがない。イヤイヤ期は大変ですか?

あーもうシンドイ。
イヤイヤ期マックスな息子。
元々言葉も遅く、今は二語分話してるかなぁくらい。

もう一日中ギャーギャー!
何かが気に入らなくて、ギャー。
無理難題出してきてできないよと言えば、ギャー。
常に駅に行きたい!と言ってきて、行けないとギャー。

幼稚園の説明会でも1人校庭に走り出し脱走。

願書もらいに行くだけなのに、幼稚園で遊びたいと地面に寝る。
暴れてなかなか物事が進まない😭

療育行ってるけど、落ち着きはあまり変わらず。。

とにかく外出も疲れるし、秒でギャーでシンドイです。

イヤイヤ期ってこーゆもんなんですかね。。

コメント

はじめてのママリ

うちと同じで思わずコメントしちゃいます!!

2歳7ヶ月、言葉はたまーに2語文でるかな?くらいでほとんど単語で伝えてきます😂

うちは毎日プレ行ってるのでやってけますが家で見てるってことですよね?お疲れ様です😭😭

最近イヤイヤ期のピークなのか気に入らないことがあると叫びながらめっちゃきれてきます、、
外でも気に食わないと泣き叫びます、、
これがピークじゃなかったら無理レベルです笑

言葉が出てくれば伝えられてもう少し落ち着くのかなあと思ってますが先は長そうですね🥺頑張りましょう🔥

  • じゅり

    じゅり

    言葉の問題ですかね‼️💦
    プレは母子同伴、週一1時間です😭
    療育で週二回半日いないので、ギリ精神保ってます💦

    うちもピークじゃなかったら無理です😭

    もう幼稚園通えるのかなぁと、心配です。。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3歳に言葉の爆発期が来た人の話を見て期待してます😂
    うちの場合はママがいない方がちゃんとやらなきゃ!と頑張れてる気がします。家ではその反動?でヤバいですが💦
    うちは少人数で見てくれる所にしましたが、何かやらかすとお家でもご指導して下さいって連絡来ます😭😭今のところ年少にあがれないと言われてないので大丈夫だと思いますが不安ですよね…

    • 10月18日
  • じゅり

    じゅり

    ウチも療育よりも家の方がワガママな感じはありますが、多動はあまり変わらず💦

    折角プレに通ってますが、プレの幼稚園は療育行ってると延長保育が出来なかったり、色々制限があるので、願書さえ出せば入れる小規模な幼稚園に変更しようと思ってます😭

    ホント、ママリで相談すると、ウチも!とかコメント頂くのですが、実際自分の周りにはこんな感じの子あまり見なくて心配になります。。

    コメントありがとうございました!

    • 10月18日