※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

保育園で泣き始めた年少女児。家庭では普通に過ごしているが、離れる時に泣く様子。母親も困惑。アドバイスを求めています。

保育園の年少女の子です。

ここ最近、朝の登園時ママと離れたくなくて大泣きで、お迎えきてね早く来てねって何度も何度も確認します。

今まで通り、同じ時間にお迎えです。

シングルですが、休みもずっと一緒で実家に行ったり、お友達と遊んだり、男の影はないので楽しく過ごしています。

今日、保育園でも珍しく大泣きで…と先生に心配されました。お家ではどうですか?と。

家ではなんの変わりもなく、家を出る時も普通です。離れ際になると、辛そうに泣いてます。

本当に変わりなく過ごしといて、今までと同じで、それなのに娘の様子だけ不安定で、

私もどうしたらいいか分かりません。すごく辛い。

なんでもいいです、アドバイス下さい。

コメント

ママリ

1歳から保育園に通ってますが今でも時々そういう時きますよ💦

どうしようもできないときはママがいい〜!!と大泣きしてるところを保育士さんに引き剥がされていきます💦

バイバイが寂しいだけで、そのあと楽しく遊べているなら時期的な問題だと思って気にしません!

• まな

まな

うちも2歳からです。珍しく保育園でも大泣きで…お家では?と聞かれても変わりないしってもう不安になりました。

• 10月18日