※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
その他の疑問

メルカリやってる方教えてください!新生児の時に使うミトンが売れたので…

メルカリやってる方教えてください!!

新生児の時に使うミトンが売れたのですがここまで小さいものが売れたのが初めてで発送方法に困ってます!

薄いし普通郵便で送ろうと思いましたが、いつもメルカリ便を使っているため追跡や補償だったりがなく不安です!
匿名ではなく自分の住所を書かないといけないのも心配です!

どの発送方法が良いでしょうか!

コメント

ぽっぽ

安く済ませたいなら普通郵便、高くても匿名が良いならメルカリ便ですかね。
私は普通郵便で送っちゃいますが🤣

• ナ

安く済ませたい気持ちもありつつフリマアプリ初心者で不安もあります😂
    ミトンサイズでメルカリ便で送ろうと思ったらネコポスだと規定サイズより小さすぎますよね、、ゆうパケットポストが1番安いですかね?

• 10月18日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

メルカリ便のネコポスは小さくても規定サイズ内なら問題なく送れるので封筒とかは配達シール貼るので大きめに入れなければなりませんが値段考えてもネコポスが最安だと思いますり
    ゆうパケットポストは専用箱と専用シールの値段も上乗せされますし、だったら茶封筒とかショップ袋でも送れるネコポスがいいと思います。

• 10月18日
  • ナ

詳しくありがとうございます!!
    今回は普通郵便にしちゃいました!!☺️🫧🫧

• 10月19日
あづ

補償付けるならメルカリ便のどれかが安いと思います🤔
普通郵便は紛失など万が一の時は問い合わせなどしっかり対応すれば事務局がお金払ってくれたりしますよ😌

ちなみに、既に売れたなら自分の住所を知らせないって選択肢はないです😅
今からメルカリ便にしても相手には住所分かってしまいます😥

• ナ

普通郵便でも対応してもらえるんですね!さすがメルカリですね😌🫧

出品者の住所って相手には分かりませんよね?!!分かっちゃうんですか?😳
    ちなみに発送方法は未定でいつも出してます!!

• 10月19日
  • あづ

あづ

出品時にメルカリ便にしてなかったら、普通に住所表示されますよ🤔

• 10月19日