※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりで心が弱っています。赤ちゃんは元気で可愛いけど、実感が湧かず、頑張りたいけど辛いです。昨日の検診で手と足が見えました。励ましの言葉をください。

《エコー写真でます》

つわりで心が最悪に弱っているので、励ましの言葉が欲しいです😭😭
赤ちゃん元気で可愛いのですがうまく実感が湧かず、、
昨日の検診では手と足が見えました🦶
なんか頑張らなきゃなのに辛いです。

コメント

たま

つらいですよね…。私も激痩せして、さらには入院して、相当しんどい日々でした😢 こんなんで赤ちゃん大丈夫なんだろうか…なんかあったらどうしよう…そう思ってました。

どきどきしながら診察をしてもらったら手脚を「いぇいいぇい」とちょこまかやってるような姿がたまたま写り🤣 ちょっとキレそうになりました(こっちはしんどいのに!って(笑))

そんなわけでお母さんがどれだけしんどくても赤ちゃんはちゃっかりお母さんの栄養をもらってます!大丈夫です!お母さんが頑張ってるから赤ちゃんも頑張れてます!つわりはめろんさんが赤ちゃんのために頑張ってる証拠です!

難しいとは思いますが、身体は全力で頑張ってる時期なので、せめて気持ちが楽になる何かが見つかるといいですね。

そう

頑張ろうって思わなくても大丈夫です。身体は勝手に頑張ってますし、赤ちゃんもすくすく育ってますよ🥰

1人目の時はつわりが辛すぎて実感湧くどころか考えちゃいけないようなことまで考えちゃってましたし、胎動とか感じ始めても結局かなり後期まであまり実感わかなくてフワフワした気持ちで妊婦してました💦
2人目の今はつわりを理由に手抜きしまくって息子のイヤイヤにも応じず寝れる時は昼寝しながら最強にダラダラ過ごしてます😂息子ごめん(笑)
そんな奴もいます。

身体しんどいなりに少しでも心穏やかに過ごせますように🍀*゜