※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、よく寝ていて心配。ミルクは飲んでいるが、寝ながら。おしっこやうんちもちゃんとするが、ぐっすり寝ている。新生児はこんなものか。夜寝なくなるかも心配。

生後2週間の赤ちゃんがいます。
ほんと良く寝る子で、ほとんど寝ています。
大丈夫かめちゃくちゃ心配です。

ミルクは、3時間おきに飲ませているんですが、量は飲みます。寝ながらですが💦
おしっこもうんちも💩ちゃんとします。
ただ、ぐっすり寝てるんですが、新生児ってこんなもんですか?
めちゃくちゃ心配です。
また、夜寝なくなるかも💦とかも考えちゃいます…

比較的起きてる日もあるんですが、特に今日は昨日の夜からも、普通に寝て、今朝からもずーっと寝てます。大丈夫ですかね?😭

コメント

ママリ

うちの下の子もそんなかんじでした!
起きてることが珍しかったです😂お腹が空いたと泣くこともなく、ちょっと心配でしたがめちゃくちゃ元気です!
今も空腹で泣くことはないですが、もう昼寝は1日3回くらいしかしなくなりました!

  • らん

    らん

    そうなんですね💦
    安心しました😮‍💨

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした!ミルクで起こしてもまだ寝るの!?って感じで😅

夜寝なくなるって考えるの
分かります!!!
毎日ヒヤヒヤしてました💧

やたら寝るので小児科で
相談したらおしっこうんちが
ちゃんとでていてミルクも
飲んでいるなら問題ないと
言われました!

少しずつ体力がついてきて
起きてる時間も長くなってくると思いますよ😊

ちなみに沢山寝ていたうちの子は今はお昼寝1日2回で
夜はぐっすり朝まで寝てくれます!

  • らん

    らん

    そうなんですね💦
    まさに今寝ません😰
    昼が嘘のようです…

    夜寝てほしいです😂

    • 10月18日
M093

うちの三人目もそうです😭
3ヶ月まで起きてる時間6時間でした笑
その間もご機嫌に遊んでお風呂入れてミルク飲ませたら朝までぐっすりです😂

  • らん

    らん

    めちゃくちゃ親孝行ですね☺️

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ😂
授乳してまた寝るって感じで、泣いて、寝ながら飲んでまた寝るの繰り返しです!昼夜逆転してないですか?日中寝て夜中目がパッチリしていることがあります😂

  • らん

    らん

    まさにそれです!
    今起き始めました😰

    • 10月18日