※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

切迫流産で入院経験のある方へ 妊婦健診は何回受けましたか?補助券は足りましたか? 明日2回目の健診があり、退院後も不安があります。健診は保険適用なのか心配です。

切迫流産で入院経験ある方
妊婦健診は出産までに何回受けましたか?補助券足りましたか...?💦
現在入院中で、明日2回目の妊婦健診があります。週末退院予定です。
退院後も定期的に様子を見るそうですが、妊婦健診扱いなのかただの経過観察としてなのか...
保険が効くならいいのですが😓
もちろん、4週も期間があくことを考えれば、この時期に定期的にみていただけるのはとても安心感があります、が、補助券足りるのかな?と少し不安になりました💦

コメント

きなこもち

切迫流産で入院してて
今後期でまた再入院なのですが妊婦健診扱いの回数はみんな決まってるかもです!

入院中の検査も、補助券で使う使わないとかもあって、私の場合中期も毎週通ってたんですが妊婦健診扱いの時と実費の時とでした💦

• あや

あや

そうなんですね!ちなみに実費のときは、保険適用外ですか?💦
    私も少なくとも2週に1回通うことになりそうで、覚悟しておきます...😓

• 10月18日
  • きなこもち

きなこもち

実費の時もありました💦6000円とか💦
    2週に一回なら妊婦健診扱いしてくれるんじゃないですかね?

• 10月18日
  • あや

あや

今はまだ4週に1回の検診の週数なんですよー💦💦
    6千円...覚悟しておきます!
    今年は初めて医療費控除申請することになりそうです(笑)

• 10月18日
  • きなこもち

きなこもち

あ、24週からでしたね😭
    私も入院して退院してまた入院(プラス転院)プラス帝王切開予定なのでえぐいです(笑)限度額と医療費控除バンバン使いましょう✌️

• 10月18日
  • あや

あや

先は長いです😭
    上のお子さんいらっしゃる中での入退院、大変だし寂しいですよね😭
    限度額初めて申請しました!使える制度どんどん使います!!

• 10月18日

14週の時に切迫流産で入院していましたが、退院後は通常と同じペースで健診でした。
なので補助券で足りました!

• あや

あや

退院後は4週に1回の検診だけだったんですか?
    それはそれで不安ですね💦💦
    ありがとうございました!

• 10月18日