※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊婦健診でタクシーを使いたいが医療費控除できるか不安。経験者のアドバイスを求めています。

妊婦健診タクシー 医療費控除

週数にしては頸管長が短いですが、切迫早産ギリギリセーフを保ち、自宅安静指示が出てます。

健診に行くのに、
バスは無く、電車だとゆっくり歩いて片道50分くらい、夫や親には頼めず、自家用車での運転も危険
として、タクシーを使いたいんですが、医療費控除で出せますかね?
出して、税務署?から突っ込まれた方いますか?

医療費控除自体、自分で出したことがないので、対象じゃないものを出した場合どうなるのかも分かりません。

詳しい方、過去にタクシー代で控除できた方、教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

通常タクシーは対象外ですが、そのような場合はだせますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    タクシーの領収書が、あったりなかったりすると思いますが、後々『これ何代?』と問い合わせ来たりしますか?
    または、病院で診断を受けてるかの確認をされるとか…

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こないです😊ただ医療費控除ってランダムに領収書みせてと言われたりするんですが、そのときは聞かれるかもです!領収書だしてもらえるならもちろんあったがいいですが、なくても大丈夫です!ただ日にちと金額わすれないようにその日の病院の領収書にメモったりしといてと言われました😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊
    往復5,000円もするので躊躇してましたが、今年は10万余裕で超えそうなので、一緒に出してみます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いですよね💦ただ住宅ローン控除などしていたら医療費かなりかかっても還ってこないまたはほぼ還ってこないので気をつけてください💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ賃貸なので、そこは大丈夫そうです😊
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、なら良かったです!!かなり暑いしお身体気をつけてお過ごしください😊

• 7月5日