※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診での対応に不安があります。出産間近で問題があるか心配です。

妊婦健診でのもやもや😶‍🌫️

妊婦健診行ってきました。まもなく34週です。
今まで張り止め出されてたのに何も言わずに処方なし。
カンジダっぽいから見てくださいと言ったけど、
見てくれず。

2週続けてこんな感じです。
なんか疲れてしまって見てくれないの?とも言えませんでした。

もうすぐ出産なのにこの病院大丈夫かな?って不安です

コメント

ママリ

心配ですね😫
私はカンジタ菌が妊娠前からあって、出産時ももしかしたら感染症になる可能性がありますと言われ、産んだ今でもカンジタには敏感です…

チリツモですし、あまりに違和感を感じられたら病院を変えるのも一つですよね💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    私も妊娠前からちょこちょこカンジダで…3人目と今回は妊娠中常々カンジダでひどい時は痛いし痒いしで😣 病院に行くのもなかなか健診以外では行きづらいので健診の時にお願いしてるのになんで何もしてくれないのかな…と😅
    これまでも確かにもやっとする場面はありましたが、上の子達の出産の際の病院や他の病院や歯科でもモヤモヤーとすることはあるのであまり気にしてなかったのですが…
    本当にここで大丈夫なのかな?とすごく不安です🫤

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

なんで見てくれないんですかね?😱
張りもカンジダも赤ちゃんにとったら大変なのに💦

せめて先生変えるとか出来ないんですか?😭

• ママリ

ママリ

純粋に忘れてしまってるのか…予約が押し押しなのでおざなりになってしまってるのか…
    カンジダは私が我慢すればなんとかなりますが、4人目年子と言うこともあり、早産にならないのか不安で😅
    個人院なので、先生はお一人でされているんです。
    もう34週になりますし近場で他に良い病院もあまりなく😅

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構混んでるとこなんですかね?💦
    カンジダは純粋に痒かったり辛いのももちろんですが出産時に感染したりするのでちゃんと治した方がいいと思います😭

個人院なんですね🥲
    正産期まで後少なくとも3週間と言ったってまだまだ長いからストレス溜まりそうですね😵‍💫💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

基本予約制なんですが、予約数が多すぎるのか予約時間プラス1時間〜2時間くらいが当たり前で😅
    これまで丁寧に見てくださってたとは思うんですが… だんだんと雑な感じがしてしまい😅
    最後の出産になると思うので後悔したくないんですよね。
    だからこのままでいいのかとずっと考えてモヤモヤしてしまってます

• 7月5日