※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acco
妊娠・出産

出産祝いをくれた方に内祝いを贈りたい。1歳ちょっとの女の子に何を贈ればいいでしょうか?

この夏に出産したのですが、お祝いをいただいた方の中に去年奥様が出産された方がいます。
お祝いをくれた方は元々私たち夫婦と同じ職場で、互いにそれぞれが2.3.4年前に退職しています。
SNSでのみ繋がりがありお互いの出産を知ることとなりました。
質問は、私たちがこの方に出産祝いをお渡ししてませんでした。
今回内祝いを贈る際に、何か子供さん用にプレゼントしようかな?と思いまして…。
お祝いのお礼と子供さんに使ってねとメッセージを付けて送ろうと思うのですが、1歳ちょっとの女の子なにが良いと思いますか?
アドバイスお願い致します。

コメント

deleted user

普段接点がなくて洋服の好みもわからない、そもそも体型もわからない、おもちゃも何持ってるかわからない、好みもわからない、だと難しいですよね😂

そんな中で私がもらって嬉しかったのはおままごとの野菜とか果物のセットでした🍎
最悪被っても困らないし娘は1歳過ぎた頃から1歳9ヶ月の今もおままごと大好きなので毎日大活躍です✨
あと無難なのは図書カードとかですかね🤔
どんな絵本持ってるかわからないので(実際持ってる絵本もらって人にあげたことあります💦

  • acco

    acco

    お答えいただきありがとうございます。
    お礼遅くなりスミマセン💦
    実際にもらって嬉しかった物や、リアル体験でお答え頂けたので、凄く参考になります🥹
    おままごと系のおもちゃ、もしくは図書カードで検討しようかな?と思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 10月21日