※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
お仕事

仕事開始初日から辞めたい気持ち。条件付きの仕事で経済的に厳しい状況。辛い仕事に毎日耐えられず、悩んでいる。頑張らなければいけないが、苦しい。

仕事開始初日。。。既に辞めたい。
来年の保育園の点数稼ぎのために託児所付きの条件だけで
探しまくり。
自分が絶対に向いてない看護や介護、調理の仕事ばかり
時間も無い。だから半年の我慢だと思って
調理の仕事に着いたけれども
託児所が認可外というのもあり毎月37000円。補助なし
駐車場が空いてない為パーキング月16000円
息子の幼稚園代がどうなるかまだ分からないけど約1万。
週5で休み無しで98000円。
手取り3万8000円。
今月から娘のPTAや幼稚園の預かりができない時が
タダあるとして、、2.3万のために毎日
腰と背中の痛みとやりたくない仕事やるの辛すぎる。。
自分で決めたことだけどこんなにすぐ辞めますとも言えないし仕事決まって保育園決まっただけでも奇跡だから
頑張らなきゃいけないけど!!
億劫すぎて。。。これから毎日憂鬱だろうな😭

コメント

ぷりん

そんなもんですよ
保育園のために働いているようなもの‥

  • M093

    M093

    そんなもんですよね。。。
    本当に無で働いてます笑

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

手取り38,000なら旦那が休みの日一日働いた方が効率よくないですか?😭
来年の保育園の為とはいえしんどそうですね…

  • M093

    M093

    そうなんですよね笑
    むしろ今月来月マイナスで
    その収支を考えても半年働いてプラス1万でしたww
    点数の為とはいえ、働きたくない職種で疲れて最悪です😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は点数稼ぎ諦めて日曜だけ働いて4〜5万稼いでましたよ!旦那いれば子供の熱で休む必要とかもないですし😊そんで上の子の幼稚園が子供園になったので下の子は2歳で入園できました!
    何を優先するかですよね、、

    • 10月19日